猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

はじめてのおつかい!?

2007年06月28日 20時37分56秒 | 携帯から
またもやゴンザが忘れ物をしたので…(爆)

今度はチャリでお届け!

ゴンザの店まで単独チャリで行くのは初めて♪

みなとみらいは生臭い海からの風でくっさ~い!

横浜の夏はこの臭いと共に始まります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい! | トップ | いつか『輝く湖水』で。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (虫主婦)
2007-06-28 21:42:37
今日、すっごく海くさいよね~!
返信する
それは“手”ね! (まきまき)
2007-06-28 23:40:40
あ~、仕事中もerimaちゃんに会いたいな~ってことで、引き続き起こったゴンザ君の忘れ物劇は、さてはゴンザ君の甘えの手ね!(笑)

そうそう、いくらか綺麗になったとはいえ、遠方の人が憧れる横浜の海はこの時期生臭いんだよね。あぁ、夏だ!
返信する
茅ヶ崎も~!? (erima)
2007-06-30 04:07:34
虫主婦様

横浜よりずっと綺麗な茅ヶ崎の海もやっぱり蒸し暑い日は匂うんですねぇ。

横浜も本当に臭かった。

でもこの日はまだいいほうかな。
酷いときは5キロぐらい先まで臭ってきます。
(運河が特にすごいの!)

たまりません~
返信する
そうだったのか... (erima)
2007-06-30 04:13:43
まきまき様

なるほど。
永遠の3歳児たるもの。
「もはや家にいるときに甘えるだけでは片手落ち!」とまでに、そんな作戦に打って出ていたのか!(笑)
確かに、忘れ物を届けにチャリを漕ぎまくる私の姿って、学校に子供の忘れ物を届ける母親っぽいもんなぁ...
じゃあ、明日からは忘れ物をしないように、手のひらにマッキーで「あしたもっていくもの」と、メモしてあげよう(笑)

横浜の海。
住民にとっては、あの臭さこそが『横浜』そのものだけど、初めて嗅ぐ人はきっと驚くだろうねぇ~。
返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事