猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

東京ラブストーリー  『ついに出ました黒いヤツ』 * 虫画像注意 !!

2008年07月01日 23時17分16秒 | 業務連絡エスパー妹へ

♪ 何から伝えればいいのか

  わからないままときは流れて

  浮かんでは消えてゆく

  ありふれた言葉だけ~ ♪

.....と、いきなり懐かしい歌詞ではじまりました、本日の日記。

 

ズッキーニの花が咲きました♪
(まだ雄花だけ)

 

なぜこの曲ではじまったかといいますと、
「その謎解きは後半に出てくる」
とだけ申し上げまして、
まずは皆様に、その後半。

虫画像が出ますと、宣言しておきましょう。

 

ロッソロッソはたわわに実り.....

 

なぜなら、昨夜。
ついに、ついに、諜報員Yより、
重要機密扱いの写真が三枚、届いたからです。

『うふふ♪』と、意味深な、謎の忍び笑いがタイトルにつけられたそのメールには、
またもや、特大画像が添付されており.....

そこには、隠れたストーリーさえありました。

 

なすも初収穫!

 

ええ、そうです。
勘のいい方なら、もうおわかりでしょう。

残念な姉を持った、
残念なエスパー妹が、何を送ってきたのか。

そう.....
日々、危険なスパイ活動に励む彼女は、
ついに、あの大物を捕らえたのです!

 

ちょっと早いけど、おかひじきも摘んでみました♪

 

嗚呼.....思い起こせば幾星霜。

我々は、KGBの素顔を暴くべく、あの気持ち悪さにも目を背けることなく、
勇気を振り絞って頑張ってきたのでしたね。

私がMKGB(ミスジコウガイビル)を見つけたのを皮切りに、
続いて諜報員Yが純粋培養のKGB(コウガイビル)を発見し、
我々はそれと同時に、KGBがなんであるのか、
研究を推し進めてきたのでした。

 

この後続く、衝撃的な写真に反し、いんげんの花は美しく.....(笑)

 

そしてついに!
今回、悲願である、黒いヤツの捕縛と相成ったのです。

さあ、皆さん!
諜報員Yのその勇気をとくとご覧下さい。

なんと彼女は、これをわざわざ軍手をはめた手で運んで(怖)
皆さんにも見やすいような写真を撮ってくれたのですよ~(爆)

 

♪  あの日 あの時 あの場所で 君に逢えなかったら~♪
♪ ぼくらは いつまでも 見知らぬ二人のまま~ ♪
「さあ、見よ!これが東京の片隅で発見されたクロコウガイビル(BKGB)だ!!」

 

しかも彼女は、こんな写真も。

 

♪ やわらかく 君を包む あの風になる~ ♪
エスパー妹の手により、接近させられた二人。
「erimaちゃんがKGBはナメクジを食べると言ってたなと思って、
近くにいたナメクジを接近させてみたんだけど...何回か接近してもらったんだけど...」
byエスパー妹(爆)

 

また、こ~んな写真も撮って、
このストーリーを感動的なものに仕上げたのです!

 

♪ 切ないけど そんな風に 心は縛れない~ ♪
運命の相手のはずなのに、ああ、すれ違う二人(爆)
「いきなり明るい石の上に乗せられて、捕食どころの騒ぎじゃなかったのかな?」
byエスパー妹
「すれ違う二人的なビジュアルがもの哀しさを誘う.....再会したらきっと食われるけど」
byエスパー長姉

 

なんとも素晴らしいではありませんか!

諜報員Y曰く、「これを見つけたときの気分は小学生だった」そうですが、
彼女は今。

問題の物件で、腹のたつ不動産屋の担当者の膝の上に、
「今度これを乗っけてやろうか?ウフ♪」と、そう考えているそうです(爆)
(大きなヤスデでも可とのこと)

ラブストーリーは突然に。

もしかしたら、その不動産屋の担当者も(女)
それを機に、KGBの虜になるかもしれませんね(爆)

 

こちらはKGBよりかなり可愛い虫、ミツバチちゃん。
花粉だらけになって一生懸命働いてます。
彼らがその一生をかけて集められるハチミツは、わずかティースプーン1杯とか。
それを掠め取っている私たちは、その1滴だって無駄にしてはいけないなぁ。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいものとハプニング。 | トップ | 真実はいつも残酷。  ~鳥... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりりん)
2008-07-01 23:46:19
KGBの「その後」が気になって気になって、
最近はそれを目当てと言っていいほどにせっせと通って来る私は、
やはりもう彼らのトリコになっているってことでしょうか・・・ぽっ(*--*)
それにしても・・・すごいわ~・・軍手をして運んでくるなんてぇぇぇ!!
ああ、私彼女になみなみならぬ親近感を・・・。
彼女なら次なる高みを目指してくれそうな気がする。
心から応援していますと諜報員Y氏にお伝え下さい
返信する
これは虫じゃないって (虫主婦)
2008-07-02 00:02:02
あ~これだわ、これ。
そうかーワタシの飼っていたポメにくっついていた奴はBKGBのほうだったのか…
あの時はびっくりしていたので、ワタシは素手で取ってたわ。今考えるとすごいかも?
諜報員Y氏は、かなりのツワモノですなぁ
節足動物もわしづかみなのね。
「虫主婦」返上の危機かなぁ?

じゅりりんさまの
>彼女なら次なる高みを目指してくれそうな気がする
に同感ですわ


返信する
出ましたな♪ (つぼみ)
2008-07-02 09:12:12
遂に、BKGBが出たのですね!!
そう!コイツです!!
風呂場で私の入浴シーンをジッと見つめてる黒光りなヤツ。。。
私がナメクジを与えた時は、すぐに飛びついて体中で蛇のようにナメクジを巻き込んで喰らい付いておりました。。。
よほど、お腹が空いていたのでしょうね。。。
妹さんが危険を犯してまで撮影したこの三枚の画像。。。
そして、ストーリー。。。
傑作ですねぇ~(笑)
妹さんの勇気に乾杯
返信する
ひぃぃぃぃ~ (nyaopoo)
2008-07-02 21:47:57
うぎゃー

皆様なぜにフツーにコメントを…
皆様素敵
返信する
期待に応えて♪ (erima)
2008-07-02 23:11:31
じゅりりん様

ふふふっ♪
お喜び下さい、じゅりりん様。
そんな、KGBの虜なじゅりりん様のために♪
本日、諜報員Yより、追加情報が届く予定でございます。
いえ、私はすでに彼女から、ものすごい真実を聞かされたのですが、あまりの恐ろしさに、それを口にしていいものかどうか、現在戸惑っております。

ああ、彼女はもう。
さらなる高みに達してしまったのではないでしょうか!?
私が彼女についていけなくなったら...

じゅりりん様~!
あとを、あとを頼みますぅ~!!
ぐふっ。
返信する
素手って...(怖) (erima)
2008-07-03 00:08:10
虫主婦様

素手って...すごすぎる(怖)

諜報員Yは自らを「チキン」と称しながらも、こいつをわしづかみにするすごいヤツです。

さあ、虫主婦様も!
KGBの生息地は、湿った場所。
奴等の行動時間帯は深夜ですよう~。
都会ではオオミスジコウガイビルという、中には1メートルを越えるヤツも現れるそうです。
ぜひ捕まえて、さらなる高みを~(爆)
返信する
ええ、出ました... (erima)
2008-07-03 00:14:12
つぼみ様

そ、そんなつぼみ様。
サラッと「私がナメクジを与えた時は」って(爆)

与えたんですか?.....与えたんですね(笑)
ああ、「すぐに飛びついて」
「体中で蛇のようにナメクジを巻き込んで」
「喰らい付いており」
と、衝撃的な単語が続々と...
ワタシ、今夜は眠れなさそう(爆)

しかも、入浴シーンをコイツがじっと見つめていたですってぇ~!?
う、うなされる~!
確実に今夜、うなされる~!(笑)

確かに、わが妹の勇気もすごいですが...
そんなすごいヤツに「見つめられ」「ナメクジを与えた」と、サラッと言ってのけられるつぼみ様はもっとすごいです...
ああ、師よ!(爆)
返信する
ふふっ。 (erima)
2008-07-03 00:17:21
nyaopoo様

うふふ...

こうしてついつい写真を見てしまい、コメントしてるアナタも同じ穴のム・ジ・ナ♪(爆)
返信する

コメントを投稿

業務連絡エスパー妹へ」カテゴリの最新記事