猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

おいしいものとハプニング。

2008年06月30日 20時35分38秒 | 美味しいもの

この週末。

我が家ではゴンザが土日休みとあって。

毎度お馴染みはりきり二人組みは、
美味しいものを物色&オイシイもの探しに励んでおりました。

 

今回はこれを食べに行きました♪
こちらは最高に美味しいマリナーラ!
この感動モノのピザを出してくれるのはコチラ↓

 

日曜は天気が崩れると、予報でわかっていたこともあって、
土曜日は貴重なチャリンコでの行動可能日。

休日には眠るのもそこそこにはしゃぎまくるゴンザと最初に向かったのは、
美味しいと評判のイタリアン。

『ラ・テンダロッサ』でございました。

 

馬車道よりちょっと入ったところにある『ラ・テンダロッサ』♪
ちなみに奥に見えるテント(隣の店)は以前、
外国人のおねいちゃんがいっぱいいるクラブ(キャバクラ?)で、
夜になるときれいなロシア人のおねいちゃんが入り口に立っていました。
今でも営業してるのかなぁ。

 

ゴンザ職場よりほど近いこのレストラン。

ランチがお得らしく、我々が到着したころにはすでに満席に近く、
特に女性の姿が多く見られます。

で。
最初、メニューを(なめるように・笑)見たところ、
ランチコースがあったので、それを頼もうと思ったのですが.....

なんと、よくよく聞けば、そのコースを二人でお願いすると、
同種のパスタしか選べないとかで、「それじゃあつまらん」と、
それぞれ、ピザのランチ、パスタのランチを選ぶことにします。
(二人で違うパスタを選べたならコースにしたのにぃ。
 ま、料理を出すタイミングをきっちりするには同種にせざるを得ないのはわかるけど)

 

最初に出てくるパン。
それぞれ食感の違いと程よい塩気が美味しい♪
ちょっとコゲコゲの部分があるのは(笑)
直前に石釜で温めてくれるから、だね、きっと。

こちらは前菜。
美味しいんだけど、正直、も少し味にエッジがあったら嬉しい。

 

ピザやパスタの種類によってお値段の違うランチは、
それぞれ前菜、パンがセットになって、ボリュームもしっかり。

前菜がちょっと薄ぼんやりとした味だったのと(笑)
パンがちょい焦げて苦い部分があったこと。
食後に頼んだコーヒーが煎れてから
かなりお時間の経ったものっぽかったことをのぞけば
(って、そんなにあるんかい!笑。
 まあ、ランチタイムのコーヒーに多くを望んではいけないかもだけどねぇ。
  いや、豆自体の味は悪くないっぽいのよ)

ピザもパスタも素晴らしく美味しく、大満足です♪

 

こちらもピザ同様、最高に美味しいペスカトーレ!
ゴンザ曰く「今まで食べたペスカトーレの中で一番美味い♪」と。
本当に美味しかったぁ~!

 

で、満足した後は、「何か面白いことはないか」と、今度は周辺をうろうろ。

と、中華街では、自分でリードをくわえたポメラニアンちゃんに遭遇し、
その愛敬のある姿に大笑いです♪

 

可愛いポメちゃんはこの角を曲がってきました♪
しかし見るたびに傾いていくなぁ、この建物(笑)
.....とはいえ、ずっとここにあって欲しいな。
ちなみにこのお店、クレイジーケンバンドの曲、
「珈琲ブーガル」のモデルと言われています。

 

ずっと後を歩くお父さんを振り返っては走り、また振り返っては走るこの子は、
すぐ先のマンションが住まいらしく、最後には自分だけ階段を駆け上り、
ひょっこり顔だけ出してかくれんぼ(笑)

 

ごま団子、美味い~♪
「出来るだけ揚げたてのを!」とのゴンザのお願いを聞いてくれた
『大珍楼』のバイトのお兄ちゃん、ありがとう!

 

その後も、うらしま寺(慶運寺)前で目撃したカメが、
近づいた私の気配に驚いて、マトリックスばりの仰向けで
ひっくり返りながら川に落ちたり(爆)

 

この直後、仰向けになりながら水に落ちるカメを生まれて初めて見た私。
しかも焦りすぎて、最初、手足がドリフトしてた(爆)
「なにもそんなに焦らんでも.....」(笑)

 

なぜか道路の向こうから梅の実が
イチローのレーザービームばりの勢いで転がってきたり(笑)

.....ハプニング続出の休日はオイシイことでいっぱいです。

でもって、一旦帰宅後に向かったららぽーと(ただ今セール中)では、
またまた美味しいものを入手して、今度は家で大盛り上がり。

 

ららぽーとで「北海道フェアー見っけ♪」
アスパラにラーメン、ホタテのお刺身にジンギスカン、石狩漬け(?)
どれも美味い~♪

 

かくして。
我が家のメタボな休日はこうして更けていったのでありました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきます。 | トップ | 東京ラブストーリー  『つ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目に毒? (いなひこ)
2008-07-01 12:39:59
わぁ~メチャ美味しそうだ。 こんな時間帯に見てはいけないよ。 もう私の中では、ランチは  
決定だワ。

ゴマだんご 家族で中華を食べに行くと、誰かがいつの間にか「ゴマだんご」注文しています。そして全員が絶対食べます。 

  
よっぽど驚いたんだろうなぁ~~。
erimaさん ウインクでもしたんじゃないの 
返信する
ホタテもいいけど (まっちゃん★)
2008-07-01 22:59:26
石狩の浜が気になる。白いご飯と合いそうな、そんな予感(笑)

美味しいけどどこか足りないって・・・
それってワタシの作る料理も自分で食べててもそう思う足りないのはアイジョウ?

ごまダンゴおっきいねぇ!アツアツで噛んだらパリッと中はモチッと明日、食べに行こうかなぁ~
返信する
blogって... (erima)
2008-07-01 23:27:53
いなひこ様

blogって、見てるとおなかが減ること、多いですよね~(笑)
私もあちこち巡っていて、美味しいものの写真を見ると、ついつい「これ食べなくちゃ!」なんて思ってしまいます(笑)

ごま団子も、あの熱々のところを見ると思わず頼んじゃいますよね。
ハフハフ言いながら食べるのがたまらないです~♪

うらしま寺前のカメさん。
私があんまり熱心に近寄っていくので、「ストーカー!?」と思ったのかもしれないですね(笑)
本当に、仰向けに甲羅のほうから落ちたんですけど、ものすごい音と水しぶきでした(笑)
返信する
合うね、間違いなく。 (erima)
2008-07-01 23:38:37
まっちゃん★様

石狩の浜はね~。
間違いなく白い熱々ご飯に合うと思う。
この日はご飯なしだったけど、次回はぜひ乗っけて食べよう♪
お醤油をちょびっと垂らして...
ああ、おなか空いた(笑)

一味足りないこの日の前菜はね。
たぶん、うんと味のいい上等なお塩をもう一振りか、バルサミコを数滴とかでずいぶん違ったような気がする。
プロの仕事に文句つけるわけじゃないんだけどね(笑)

まっちゃん★のお料理は愛情たっぷり。
しっかり手がかかっているのがいつもわかるよ~。
味もきっと素晴らしいに違いない♪
今度遊びに行くから食べさせて~(笑)

ちなみに私も「一味足りない」と思うことが多々あるけど、そんなときはだいたい酸味だったりして、お酢をちょいと垂らしたりすると、ずいぶん味が引き締まる気がします。
味噌とかも隠し味にはいいね♪

ごま団子。
そうだよね~♪
まっちゃん★はすぐに食べにいける距離だもんね♪
思い立ってすぐ揚げたてが食べられるのは中華街のそばに住む者の特権だけど、ヤケドには注意!(笑)
(あの餡子、熱いよね~・爆)
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事