猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

後進国のそれ。

2017年12月14日 14時11分38秒 | 携帯から

 

毎日店に来ると、扉の前の歩道に、夥しい量のタバコの吸殻、ゴミ、

吐き捨てたガム、唾などを見つけてうんざりする。

歩きタバコの多さも含めて。

どうなってんの?

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖バルボラ教会 ・クトナーホラ | トップ | 操られないもの。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ため息、、、 (くてくて)
2017-12-18 09:42:19
どうなっているんでしょうねぇ。
道路はごみ箱じゃないんだけれどなぁ。
モラルというかマナーというか、私が子供のころの昭和に戻ってきているような、、、
返信する
そうでしたねぇ... (erima)
2017-12-21 02:48:23
くてくて様

そういえば昭和ってそんな感じでしたねぇ...。
ドブ川とそこに溜まった大小のゴミ。
夥しいタバコの吸殻に、ガムだのなんだの...。
未開と混沌の時代でした。

うちの店の前は場外の馬券売り場なんですが、
競馬のある日の道路の汚さといったら、
もう口に出すのもおぞましいくらい。
でも、これはあとでJRAに雇われた清掃員さんが、
綺麗に掃除して下さるので、まだマシなんです。
一番驚くのは、通勤で通る人のポイ捨てですね。
スーツ着て鞄を抱えた人がポイポイ。
で、喫煙者とカーッぺっ!はほぼセットですので、
大変なことになる、と。
あれ、家族が見たらどう思うんでしょうね?



返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事