猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

御膳と御重。

2019年01月11日 14時52分42秒 | 玉?石!?

 

毎年載せている気がするけど、やっぱり綺麗。

 

プラスチックには絶対に出せない艶と色。

御膳と御重、どちらも明治時代のもの。

大正、昭和、平成と、その次へ。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空の下、ど真ん中。 | トップ | 何様のつもり? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (いなひこ)
2019-01-13 08:47:23
この頃は、お箸買うのにも食洗器OKか確かめています。
ダメですね。
良い物は、手間暇かけてなんぼですよね。
以前 木の器をお雑煮用に使っていたのに、
食洗器で洗ってダメにして二つしか残っていません。

イノシシが可愛い。今年は亥年特に目に入ります。
主人は亥年でした。ありがとうございます。
返信する
普段は楽チン。 (erima)
2019-01-21 03:15:07
いなひこ様

イノシシの小物は可愛いものが多いですね。
ついつい、手にとって撫でたくなるような。

普段使いの食器は楽チンが一番ですよね。
私も、普段は気にせず洗えるものばかりです。

食洗機。
今の家のキッチンについているのですが、
まだ一度も使ったことがなく。
と、いうのも、自宅で料理したことがないから
なんですけどね(笑)
店のキッチンの使い勝手が良すぎて、
そちらですべて済ますクセがついてしまいました。


返信する

コメントを投稿

玉?石!?」カテゴリの最新記事