猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

大にぎわい

2007年10月08日 15時59分10秒 | 携帯から
アンパンマンミュージアムはいつでも大にぎわい。


しかし、お隣りの大型スーパーは、このアンパンマンミュージアムに来る客が、駐車場をスーパー利用のふりをして使用するため、困っているらしい。

そして…そのおかげでここへ買い物に来る客にも、いろいろ駐車場利用に関する制限が出来て不便になりました。

あーあ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋深し.....? | トップ | そのお人柄を映す味 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼったくりまくりなのに… (まきまき)
2007-10-08 21:20:01
友達が先日アンパンマンミュージアムに子供を連れていったらしいよ。
ミュージアムとは名ばかりの、ただの大型グッズ販売店だったって。
いくつか商品を買わされたらしく、まるでアトラクションなしのディズニーランドのようだったって。

いくつか商品を買った中で、キャラクターの顔型のボタンがあったらしいんだけど、同じ物をユザ〇ヤで見たら、なんと1/6の値段だったらしい…。
わが子可愛い親の足元を見た、とんだぼったくり商売です。
返信する
制限 (いなひこ)
2007-10-08 21:48:27
いろんなルール。
みんなが、きちんと生活してれば、ルールも約束事も制限も無くて済むのにね。

ずるするヤツのせいで、みんなが不自由で窮屈な思いをするんだ。

細かい規則が、いっぱいある学校・職場 結局はそこにいる人が頭悪いって、証明してる洋なもんだ。

大型スーパーの駐車場は、スーパーの買い物客のためだけのものです。
返信する
テーマパークはどこも... (erima)
2007-10-09 23:14:17
まきまき様

まあねぇ。
言ってみればディ○ニーランドだって、ただの大型グッズ販売店といえばそうだし...
要は子供の言いなりに買ってしまう親も親、ってこともあるのかもしれないけど、アトラクションなしは酷いよねぇ(笑)
それでもいつも通るたびに人が溢れてるのが不思議だけど。

まあでも、親は我が子可愛さに、ねだられればそこへ連れて行ってやりたいと思うものだろうし、一応MMは観光地だから、色々見て回るついでに、っていうのもあるのかもね。
しかし、ディ○ニーといい、アン○ンマンといい、名前だけでものすごい値段とるものって多いよね~。
親は大変だ~。
返信する
そうなんですよね (erima)
2007-10-09 23:24:19
いなひこ様

みんなが当たり前に周囲のことを考えて、人様に迷惑をかけないようにすれば、いちいち規則を細かく決めなくてもいいんですよね。
でも必ず、「自分ひとりぐらいなら大丈夫」なんて言うヤツが出てくる。
で、そーゆー奴は、自分と同じように考えるヤツが10万人いるかもしれない、なんて想像力は持ち合わせていない。
本当に頭が悪いんですね。

このスーパーは、我が家もよく水などを大量購入するために利用するんですが、駐車場の警備員さんも「ここはアンパンマンミュージアムの駐車場ではありませ~ん!」なんて大声を張り上げて一生懸命仕事していらして、確実に以前よりお仕事内容がハードになられたようでした。
そんな光景を眺めていると、買い物客だって、なんだか気持ちよく買い物出来ないし...
本当にルールを守らない奴って困りものです。

それにそういう親って、ズルしてスーパーの駐車場に入れて、連れている子供になんて言い訳するのかしら?
返信する
APさん (ひとっち)
2007-10-15 22:22:28
10月18日に、APさんが入ってるそうです~

前回の仕事中、Sがぬま氏は、『猫猿日記』を見ながら撮影してましたよ(笑)

突然(私達の感覚では)姿が見れなくなって、
心配している様子です。。。

『なんで?どうして?』と聞かれるのですが、
『一回すべてをリセットして、開放されたかったのかな?』『若しくは、他の生きがいを見つけたのかな?』てな感じで答えてます。
『時間の都合が合えば、ひょっこり顔出しにくるかもしれませんね~!』
って話もしたんですよ!!

私も今後どうなるかはわからないけれど、
呼んでくださる間、しばらくは、APさん日程を勝手に連絡させて頂きます~

精神的にも、肉体的にも、いろいろと大変だと察しております。
が、もし、もし、暇ぶっこいちゃった日がAPさんと
合えば、ちらっと顔出しておくんなまし~
返信する
今週だ♪ (erima)
2007-10-16 01:56:09
ひとっち様

おお!わざわざまた教えてくれてありがとう~♪
18日といえば今週ね~。
では雨が降らなかったら自転車でひとっ走り行っちゃおうかしら(笑)

S沼氏にはちゃんとご挨拶もしたかったし、本当はスタジオ近くを通りがかるたびに「遊びに行こうかな」と思うんだけど、「お忙しいかもしれないし...しかも私素顔だし」、と、迷ってしまうの(笑)

辞めた理由については、私自身も『なんで?』と聞かれて、きちんとした理由を説明出来ない気もするんだけど...

では18日。
もしかしたら終わりごろにひょっこり顔を出させていただくかもしれません。
知らせてくれてありがとうね~♪
返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事