猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

にくきゅう好きのあなたに贈る、仔豚からの便り。

2006年11月01日 23時57分58秒 | 猫たち
今朝。
朝陽が昇り、ぐんぐんと室内の温度も上がるころ。

あまりにスゴイ顔で寝ている人物(?)がいるのに気づいてしまったため.....
思わずカメラを手に、接写しまくってみた。




最近お気に入りのタオルの箱に収まり、自分でそこに引き入れたオモチャに囲まれ、ご満悦のこのお方。

ぽかぽかいい陽気に誘われてか、体温もぐんぐんあがったようで、にくきゅうはまっかっか(笑)


そこで.....
せっかくなので、本日はこんなお写真を。
にくきゅう好きにはたまらない、ぷにぷにピンクのちゃあこのにくきゅうでございます。


            
                        アポロチョコカラーのひだりて。




          にくきゅうと、それよりなお赤いお鼻。
             「お前はトナカイかっ!?」


                   
                         どの角度から見てもスゴイ顔(爆)



で。
撮りすすめるうちに、

「面白いので、余計にブサイクにしてやろう!」

と思い.....




                 「ぶひっ♪♪」


ぎゃはは~♪
我が子ながらブサイク~!

しっかし、よくこんなに油断した顔で寝られるなぁ.....
おかげで、ちゃあこの下唇がかなりぽってりしてるのがご覧いただけるかと思いますが。

まあ、どんなに仔豚顔でも、私たちには可愛い娘。
まるで粉みたいに見える、小さい小さい前歯が愛しいです。

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何のための..... | トップ | 『勝手に沼津丼』と、愛の爆... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (GONCYA)
2006-11-02 00:10:50
昨日のMAX心拍数が、147回/分だったGONCYAです。

うわ~~!!肉球じゃん!!
触りてぇ~~!!
もう1年も触ってねぇ~~!!

でもって、オレもよくやってたよ。
熟睡中のゴンの歯ならびチェック(笑)。
すんげ~ブサイクになるんだよね~。
ゴンなんて片目がなかったから、スゴイの何の。
でもでもでもでもでも、かわいいの。
世界で一番かわいいの。
もう、寝てるのなんかかまわずに、むぎゅ~~~ってやってたな。
鼻の穴に猫毛が入っても全然OK(爆)。

相棒よ、どうして愛猫のことになると
鬼畜なオレたちがこんなに博愛主義者になるんだろうなあ(笑)。


返信する
見たぁい! (菜&奎ママ)
2006-11-02 02:32:45
ちゃあこちゃまの肉球ぅ~はやくPCデビューしなくちゃ。私的には、携帯ですべての写真が見れるくらいの…パソ\コンくらい容量のある携帯でもいいんですがね。我が家のてるも、鼻に茶の模様が入ってて、鼻血みたいなんですよ。
返信する
意味のわかる人、何人ぐらいいるのかな (t-cat)
2006-11-02 08:50:11
erima様

アポロチョコと聞いて、
なぜ「アポロ」なのか、
わかる人、
説明できる年代って
限られると思うんですよねえ。

ああ、トシがばれるわ……
返信する
えーほとんど分かる人ばっかじゃない? (虫主婦)
2006-11-02 09:31:43
t-catさま、ここの人たちは年齢詐称?と思われるほど昭和40年代に詳しいです。
もちろんワタシもわかりますよ~


返信する
いや~かわゆい (K子)
2006-11-02 09:33:36
なんともブサイク(ごめん)かわゆ~~い。
ちょっとブサイク・・・大好きです。我が家の愛犬も『なんて、間抜け面でブサイクなの・・うちにぴったしじゃん」第1印象がこんなでした。それにしても可愛いなー。猫大好き女は、とってもうれしいです。猫いいな~~。やっぱり可愛いな~~。
なんで息子は、猫アレルギーなんてなったんだ(怒)
返信する
かわいい~ (る~)
2006-11-02 17:23:10

こんなに近くでよく撮らせてくれたねぇ~。
熟睡してたのを狙ったんですか??
アポロチョコの肉球
かわいい~~

私はどのネコもかわいく見えて仕方がないです。
犬も大好きですよ

返信する
Unknown (sandy)
2006-11-02 18:39:55
猫の肉球ってぷにぷにしていてかわいいですよね。大好きです。

猫を飼っている友人のところに行くたびに
犬とは違うかわいさがあって、癒されます。

油断しているというのは、安心しきっているんですね。

我が家のわんこたちもちいさな頃はぷにぷにしていたのに、ピンク色だったのに・・・。
だんだん固くなってきました。でも、それすらも愛しいのです♪
返信する
ああ~もうだめ~ (ハナクロ)
2006-11-02 20:38:19
そんなにたくさん肉球みせられると心拍数が上がってしまいます!!!やめて~でも、みたい、さわりたい、カミカミしたい!!!

あああ~~~~~もだえまくりです。罪な人!!!
返信する
ごめん、内レスです (t-cat)
2006-11-02 21:29:23
erima 様

人の庭先を借りてすみません、
ちょっとレスしちゃいます。

虫主婦様!
ああ、よかったですー。
わかる人がいてくれたのですね!
いつだったか、会社で
アポロチョコの話題で「浮いた」経験あるんで。
昭和は遠くなりにけりだなあ…ふっ(涙)

ちなみに、私は、
発売を楽しみにしていた子供時代を持ってます。
悲しい。

ちゃあこちゃん、その肉球で、
私を慰めて!!!
返信する
それはな。相棒... (erima)
2006-11-03 03:48:41
GONCYA様

猫は神が創りたもうた、地上で唯一完璧な生き物、だからだ。
完璧なわりには、毛玉吐いたり、遊びに夢中になりすぎてすっ転んだりするがな(爆)

しかしなぁ。このにくきゅうを見てると、世の中に満ちた哀しみや、憎悪や、その他全てのネガティブなことを、綺麗さっぱり忘れちまうじゃねぇか。
「もう、ど~でもいいよ、そんなこと!」
そう思っちまうんだよなぁ。「だって、こんなに清らかで柔らかいんだぜ」って(笑)
このふわふわした毛もなぁ。愛がそのまま息しているようなもんだ。
まあ、「頭から丸ごとかじりたい!」って思うところは、意味を履き違えると鬼畜そのものだが(笑)、実際は変態よろしく、おなかの毛に顔を埋めて「すーはー」するぐらいのもんだ。

いやあ、俺たちみたいな鬼畜を骨抜きにするとこなんざ、猫は地上最強の生き物でもあるなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事