猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

じりじり真夏。

2013年07月08日 18時14分24秒 | 

 

梅雨が明けて、いきなりの真夏!

もう、暑過ぎて干からびそう。

トマトも日焼け?真っ赤赤!

 

イマドキのスリムトマトはオサレカラー♪

でも実は「こんなの植えたっけ?」と、ヒドイ育て主(笑)

 

梅雨にしっかり降ったからか、今年はきゅうりが豊作です。

トゲトゲがバリッと痛ーい!

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ、そうだ!と... | トップ | 今度は、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご自愛ください (まきまき)
2013-07-09 14:04:17
トゲトゲの痛いキュウリ、いいね!
キュウリのにおいが鼻の中に広がりそう。
先日、息子の幼稚園で流しそうめんをして(竹の台から作る本格派)、
園で植えた野菜で天婦羅も作ったんだけど、
薬味用に添えたキュウリは、可哀想に大半が残されてしまい…。
せっかくスクスク育ったのに。

それにしても関東は梅雨明けから猛暑が続いているようだね。
畑の野菜の生育も心配だけど、
erimaちゃんとゴンザさんも体調にはくれぐれも気をつけてね。
返信する
きゅうりは (erima)
2013-07-09 15:32:20
まきまき様

流しそうめん!
いいね~♪
私も子供の頃、一度だけ体験したことがあるけど、
そのときはなぜか山の上で、赤とんぼがいっぱい、
周囲を飛び回っていたの覚えてる。
息子さんにとってもきっと、鮮やかな思い出になるでしょう。

きゅうりは残念ながら、子供たちには「美味しい!」とは、
感じられない野菜なのかもしれないね(笑)
いつか思い出して、
「あれ、もったなかったな、美味しそうだったのに」
って思うかな?

そちらの夏はどう?
お互い、体調にはくれぐれも気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事