猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

撮影中

2007年06月27日 16時00分49秒 | 携帯から
食事が済んで…

午後からは子役と一緒のカット。

なのだけど…

この子役がまた言うことを聞かない聞かない(笑)

さっきからもう一時間も…。
カメラマンもスタイリストさんもスポンサーさんも、そして私も大苦戦中!

こりゃある意味印象深い仕事納めになりそうです(笑)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現在、夜の街 | トップ | すごい! »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子役かぁ~ (虫主婦)
2007-06-27 16:24:17
えーとそうするともしかして、erimaさんたらお母さん役?
言うこと聞かない小憎らしい子供は困りもんですよね~
ワタシなんて基本的に自分の息子以外子供嫌いだもん。
お仕事がんばってくださいね~
あとでそのお話も教えてね~
返信する
今日が! (じゅりりん)
2007-06-27 18:10:28
erimaさん、今日が仕事納めでしたか!
すんなりと行かないところがそれらしくていい!?(^^)
子役ってお利口さんばかりじゃないのね(^^;
言うことを聞けない子はオーディションの時点でおとされるのかと思っていましたよ
確かにそればかりが魅力ではないけれど、周りは大変そう~~~
もう終わったのかな!?
最後のお仕事、お疲れ様でした
返信する
ははは! (GONCYA)
2007-06-27 19:31:42
虫主婦さんの、
「基本的に自分の息子以外子供嫌いだもん」
はいいねえ。
そうそう、オレも同じ(爆)。
っていうか、面倒なんだもん、子どもって。
生まれて三日ぐらいで中学生にならないかなって
ずっと思いながら育ててる。

でもって、子どもはいうこと聞かないから子ども。
子役のコって、テレビとかで見る限りじゃ
やっぱ「規格外」だと思う。
何でも大人のいうこと聞いて、
「お仕事ですから」なんて北朝鮮バリの笑顔で答えられた日にゃ、もうねえ…

しかしまあ、悪戦苦闘の仕事おさめ。
いいんじゃないかなあ。

相棒、本当に長い間お疲れさま。
でもって、これからは「永遠の三歳児」の専属保育士としての人生が待ってるよ~ん(笑)。

返信する
そんな子供は (まっちゃん★)
2007-06-27 22:42:28
ケツバット10発!
でも、その言うこと聞かない子供はことあるごとに最後の仕事の時のあの子供・・・ってerimaさんに一生、覚えてもらえてある意味幸せかも。
ところで、さすがにこの時間は撮影終わってるよね?


長い間、お疲れ~
専業主婦の世界へよーこそー


返信する
お疲れんこ! (まきまき)
2007-06-27 23:47:00
あー、あー、あー、ムカつくガキだなぁ。
大人をさんざん煩わせて。
一体いくつぐらいのガキよ!? 男の子?
でも、そういった子役のガキって、ステージママ的な親からしっかり躾けられて、大人のように分別くさく、聞き分けも良く、世慣れたものだとばっかり思ってた。
スタッフの皆さんも、ママ役erimaちゃんもお疲れ様!

そして、長年のモデル業、お疲れ様でした。
これからも今まで以上に更に輝く日々を送るerimaちゃんでいてね。
返信する
これから (いなひこ)
2007-06-28 00:11:02
erimaさん 最後のおつとめご苦労様です。印象深いガキンちょだね。
今朝の息子との会話で、子役は大成しないね。
納得しちゃいました。

これから、楽しいことがいっぱーーいだね。
返信する
お母さん暦、長いんです (erima)
2007-06-28 04:59:50
虫主婦様

そうなんです。
今日は私、二人の子持ちの役でした。
実は、22~23歳ぐらいからお母さん役は結構やってるのです。
私もね~、基本的には子供、キライなんですけど(笑)
今日は本当に参った!

お兄ちゃんのほうは『仕事』という自覚があるんですけど、弟のほうがねぇ。
言うこと聞かないわ、座り込むわ、寝転がり始めるわ、もう大変。
連れてきていたおばあちゃんも「本当にもう、すごいでしょう?」なんて言って、怒る素振りもないし...
結局は、数少ないカットからそれぞれいいのを抜き出して合成し、OKを出したという感じ。
これ、合成が簡単に出来る時代だからよかったけど、昔なら大変だったよ。

最後はその子(6歳)「みんなぼくのこと馬鹿にしてるんだ」と、捨て台詞を残して帰りました(笑)
返信する
珍しいケース (erima)
2007-06-28 05:06:36
じゅりりん様

そうなんです~。
今日、無事に仕事納めをしてまいりました~。
...いや。無事じゃないかな?(笑)
もう、本当に大変で、みんなその子のご機嫌をとるのにヘトヘトという感じでした。
泣かれちゃ仕事にならなくなるしー。

結構ね、子役は『仕事』という自覚のある子が多いので(今日も、お兄ちゃんのほうはそうでした)ここまで言うこと聞かない子は私も初めてでした(笑)
今回の仕事はオーディションもきっとなかったと思うので仕方ないんですけど。
(まあ、オーディションがあったらあったで、今度はお母さん達がすごい・笑)

しかしいやはや。
おかげで心に残る仕事納めでした(笑)
じゅりりん様、ありがとう♪
返信する
将軍様もびっくり(笑) (erima)
2007-06-28 05:20:24
GONCYA様

いや~、子供が言うこと聞かないのは俺も知ってはいるが(友人達の子供なんか見ていても)、今回のはかなり特別だったぞ。
虫主婦様へのお返事に書いた捨て台詞のこともそうだが、もう大変だった。
なんでも、その子、最近は「生まれてこなけりゃよかった」が口癖らしいが...最近の小さい子ってみんなそんなこと言うもんなのかなぁ。
お兄ちゃんのほうは弟のことも冷静に分析してて、仕事もきちっとこなす子だったんだけどなぁ。

いや、とにかくある意味勉強になった一日だった(爆)

しかし相棒。子供が生まれて三日で中学生になっちまっちゃ、いきなり変声期の男子が家にいて、むさくるしいことこの上ない(爆)
俺はねぇ。子供が赤ん坊のまま大きくならなきゃいいのにって思うよ(笑)
口答えされたり、「くそばばぁ!」なんて言われた日にゃ、ボコボコにしかねんからな、俺(爆)

いや、しかし、長いことこの仕事をしてきた中で、こんな仕事納めもまたよかろう。
相棒。ありがとな~!

ちなみに我が家の三歳児は、俺に怒られるのがたまらなく嬉しいらしいから、俺の育児日記は当分続く(笑)
返信する
バット持っていけばよかった。 (erima)
2007-06-28 05:25:49
まっちゃん★様

あはは!けつバット!懐かしいねぇ~~♪
でも今じゃ、あれも『虐待』とか言われちゃうんだろうなぁ。
でも、されたらきっと今日の子なんかもショックのあまり一発で言うこと聞くようになりそうだけど(笑)

しかし、皆さんが言ってくださるように、仕事納めがこんな日だったのもある意味印象深いよね~。
たぶん私、あの子の名前ずっと忘れないと思う(爆)

あ。時間のことも心配してくれてありがとう♪
まっちゃん★がコメントくれた頃にはもう家に着いてたよ~。

ああ、今日から専業主婦となった無能の私だけど...
まっちゃん★これからもよろしくね~!
返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事