猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

しっかり握ってます。

2007年11月03日 03時01分52秒 | 携帯から
久々の動画です。

ちゃあこの好きな遊びかた。
お気に入りの箱に入り、左手にマタタビの輪っかをひっかけ、右手で私の人差し指をしっかり握って遊ぶ。

やわらか~いにくきゅうがたまりません♪
(でも握ってくる力はすごく力強い!)

ちゃあこよ、楽しいかい?(笑)

ちなみに動画最後のほうは、ちゃあこが両手で私の人差し指をはさみ込んでいるんですが、わかるかなぁ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと思いついて。 | トップ | ええぇえ~?? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至福~♪ (まきまき)
2007-11-03 06:24:36
うぅ~ん、極上の幸せ…
思わず吐息交じりのそんな声が聞こえてきそう…。

大好きなerimaちゃんとじゃれ合いながら、マタタビの香りも同時に味わえちゃうなんてね~。
私に置き換えると、甘い薔薇の香りがほのかに漂う海辺の高級リゾート風のエステサロンで、高品質のバスローブに身を包みゴッドハンドの持ち主に丁寧に体を揉みほぐしてもらいながら、時おり上品な味わいのチョコとベリーと黄金色のシャンパンを堪能してる…。
ちゃあこ嬢、そんな至福な気分じゃないのかしら?

ところで、このお気に入りの箱ってのは、GONCYAさんが遊山箱を送ってくださった時の箱かな?
そうだとしたら、いい箱を頂いて良かったね、ちゃあこちゃん。
返信する
すご~い (いなひこ)
2007-11-03 08:35:07
ちゃあこちゃんは、特殊技能のお手々を持ってるんだね。コップの中味取りも驚いたけど。
今回もおばちゃんは、おったまげた洋。 
う~~ん かわいい 
返信する
やる!やるー! (しも1)
2007-11-05 14:45:30
ウチもやります
でもちゃあこちゃんは、やさしい握りですねー
知恵蔵は爪をしっかり出してガシッと握ります
これがけっこう痛いです
返信する
平たい箱 (erima)
2007-11-06 04:20:34
まきまき様

この箱はねぇ。
つい二日前「点検後にバッテリーが上がった」愛車が我が家にやってきたときに、HONDAさんから貰ったバスタオルが入っていたものよ。
大きさがちゃあこの身体にぴったりで、深さも遊ぶのにちょうどいいみたいなの。
元来、ものに執着のないちゃあこなのに、これだけはもう、これまでにないお気に入りっぷりで、ボロボロになってもまだ入り続けてる(笑)
親が貧乏性なら子も貧乏性なのね~(爆)

いやしかし、まきまき様の描き出す『優雅なひととき』とは、まったく正反対に位置するビジュアルではあるけど、ちゃあこにとっては気分はそんな感じで...至福なのかも♪

ちゃあこよ、なかなかに贅沢な女だな(笑)
返信する
脚ではなく手に見える (erima)
2007-11-06 04:25:57
いなひこ様

ちゃあこを見ていると「普通は猫の手を『前脚』と呼ばないといけないのかもしれないけど...どう見ても手だ」と思えてきてしまいます。
ちゃあこ自身も私の動きを見て、自分も同じことが出来ると思っているのかもしれないですね~。
ちゃあこが手で襖を上手に開ける様は実に自然で、ちょっと見、違和感がありません(笑)

また撮るチャンスがあったらいいな~♪
返信する
私を恐れているちゃあこ(笑) (erima)
2007-11-06 04:30:36
しも1様

知恵ちゃんも「がしっ」と握りますか~♪
猫の手って小さいのに、意外に力がありますよね~。

ちゃあこは私を恐れているので爪はしまったままですが、これは私が彼女に子供の頃、厳しくしすぎたためと思われます。
(今思い出すと胸が痛みます)

知恵ちゃんが爪をしっかり出せるのは、しも1様がず~っと知恵ちゃんに優しく接してこられた愛の証ですね
返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事