猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

花見帰りのともだち

2006年03月28日 21時20分37秒 | 猫たち
日曜日。
遊歩道脇での花見ランチの帰りに出会った友達。

「よお!」

と声をかけると、

「にゃあ~ん」
(こっちゃ来い)

ひとしきり、私たちの足元にスリスリしたあと、先に立ち、
なぜか彼の縄張りをひと回り案内してくれました。

折りしも.....
猫達には恋の季節。

女の子の匂いを見つけたらしい彼は、そちらに気をとられたようなので、
そこでバイバイ。

ご近所だからまた遊ぼうね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい誤算 | トップ | 頭上注意 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかもと。)
2006-03-29 01:42:34
僕も猫好きなんですよね~。

今住んでいる家のすぐ側にすごく愛想のいい野良猫が居るのです。

最近では向こうから寄って来ては「撫でてもいいぞ。」と言ってくれます。



キャワイイですね、ホントにもう。
返信する
しまった。 (おかもと。)
2006-03-29 01:47:06
そういえば初コメントなのに自己紹介も挨拶もしませんで、失礼いたしました。



いつもは「名脇役の憂鬱」にお越し頂いてどうも本当にありがとうございます。

名脇役、おかもとです。



コメント頂いてばかりなので、申し訳ないなァと思いまして。初コメントでございます。

また来て下さい。僕も、また来ます。



しかもコメント連投という失態。トホホでございます。

では。
返信する
嬉しいです (erima)
2006-03-30 01:09:10
おかもと。様



ようこそお越しくださいました。で、コメントまで残してくださって嬉しいです。ありがとうございます。あ、でも、余計なお気遣いは無用ですよ。私はそちらに伺って、おかもと。様が書かれるものを読ませて頂くのが楽しいのです。もちろん、お越しいただくのも、コメントいただくのも嬉しいですが、お時間があるときに、気が向いたら、で充分光栄でございますよ(笑)



野良猫ちゃん。最近は結構、のほほんとした顔のヤツも多いですね。コイツも、愛想がいいわりに額に大きな傷があって、きっと私たちを案内してくれた、その縄張りを手に入れるためについた傷なのかなぁ、と思いました。なるほど、「見てくれよ~、こいつを手に入れるのにはなぁ...」という、自慢もかねてのご案内だったのかもですね。とても広い縄張りでした。
返信する

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事