猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

河原でお弁当

2007年06月03日 13時53分23秒 | 携帯から
ららぽーと内の紀伊国屋に本を買いにきて…

お昼を食べてから畑へ向かおうと思ったら、どのお店も大行列!
(洋服店やアクセサリー店は客がまったく入ってないのに)

で。
並ぶのも面倒なので、大丸の中に入ってる『えぼし』の工房でお弁当を買い、近くの河原で食べることに。

お天気もいいし、風は吹き抜けるし、気持ちいい~♪

しかも美味しい!

手前・湘南生しらす天弁当
向う・焼サバ寿司
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷だらけのゴンザ | トップ | ネギを背負うのは鴨だけではない »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふっきれた・・・ような・・・ (へいたらう)
2007-06-03 17:03:35
失うものがなくなった・・・じゃなかった、何かがふっきれたかのような生活をされてますね
何だか、自然体っていいなぁ・・・と、ふと、思ってしまいました

こちとら、一人寂しく仕事中・・・
返信する
今、畑は何が・・・ (Cookie)
2007-06-03 20:41:58
今晩は、川原でお弁当食べて、畑に何を作っていますか?お家から畑までは近いのですか?矢張り自分で作った野菜が一番美味しいでしょうね~
私は、昔は農家の娘で畑仕事は嫌と言うほどやりました。サラリーマンに嫁いできて、毎日が、なんと暇で、体が楽なのだろうと思いました。
今でも、何もしないでいると、罪悪感が有ります。
きっと、趣味で野菜作ったりするのは楽しいでしょうね~
返信する
隣には愛しの彼の輝く笑顔 (まきまき)
2007-06-03 22:43:11
太陽は惜しみなく光を降りそそぎ、風が涼しく心地いい中、河原で海の幸を食べる。
隣には笑顔がはち切れんばかりの(あら。他意はないわよ←笑)愛しの人がいる。
なんて贅沢な休日☆
入梅前の清々しい晴れの週末は貴重だ!

まだ私は未踏のららぽーと。やはりファミリー向け大型ショッピングモールとなってるのね(笑)
今日、私たちは川崎のラゾーナのホームセンターに行ってきたのね。あそこは駅に隣接しているから、かろうじてまだデートスポットとしての集客率があるみたい。
今日はお腹いっぱいで食べなかったけど、コールド・ストーン・クレマリーのアイスも先日食べたよ♪
私たちの前のお客さんが例の歌を歌ってもらってたよ(笑)
返信する
う~ん( ̄~ ̄)ξ (まっちゃん★)
2007-06-04 13:26:25
悩むなぁ~湘南生しらす天か焼き鯖か・・・
よしっ!やっぱり焼き鯖っ!
鯖大好き。じんましんに悩まされていた一昨年。小児科の先生に(体は巨人でも小児科にかかるおばはんのワタシ)『背中の青い魚は食べないように』と言われるも薬飲んだらええんやろ~♪としょっちゅうしめ鯖や鯖の塩焼きを食べていた事務員時代

でも、どうせなら焼き鯖の横に一つだけ生しらす天が乗ってたら言うことないのになぁ~(爆)
返信する
なかなかに難しい (erima)
2007-06-05 01:52:57
へいたらう様

日曜日にお仕事お疲れ様です。

このほど、曜日もカレンダーもな~んも関係なくなったワタクシ(笑)
毎日のんびり、なすがままに生きております。

しかし、なかなかに失うものがない生き方になるって難しいですねぇ。
なんか、吹っ切って「な~んもいらないや」(この「な~んも」は地位とか金とか物とかという意味ですが)と思えば思うほど、『大切なもの』『失いたくないもの』が増えてゆく。

人間って因果な生き物だわぁ(笑)
返信する
もうすぐ夏野菜 (erima)
2007-06-05 02:08:49
Cookie様

Cookie様、こんばんは♪
畑では今、33種類の野菜やベリー類を作っていますが、本当に趣味程度の知識と腕しかありませんので、収穫はプロにまるでかないません。
ただ、完全無農薬・化成肥料も一切使わない自作の野菜は安心して食べられ、虫や小さな生き物と共存できるのがとても楽しく、お味もひと際良い気がします。

今、収穫出来るのは、イチゴやルッコラ、小カブや水菜、春菊・たまねぎなど。
もうすぐインゲン、茄子、トマト、ピーマン、ゴーヤなども獲れるので、とても楽しみです♪

Cookie様のご実家は、農家さんでいらっしゃったのですね。
畑を始めて思ったのですが、農家の方は本当に働き者でいらして、たくさんのことをご存知で、人間としてとても尊敬します。
本やインターネットで学んだことよりも、農家の方がさりげなく教えて下さる一言のほうがずっとずっと勉強になるのですもの。

我が家でお借りしている畑は電車で二駅ほどですが、今の私の一番の楽しみは自転車でこの畑へ行き、鳥の声を聞きながら、雑草をとったり、風に吹かれることです♪
返信する
他意は.....ないのね?(爆) (erima)
2007-06-05 02:27:15
まきまき様

そうなのよ~。爽やかな陽気の中、共に同じことを同じように楽しめる人と、過ごせる幸せ。
『贅沢』って、どんなことを指すのか、それがよくわかる休日だったわ~♪
でも、これって畑を貸して下さっている方や、見守って下さるたくさんの人々のおかげ。
自分達の幸せを噛みしめながら、風に吹かれて食べるお弁当は格別有難く、格別に美味だったわ。

で、レストラン関係だけが未だ激混みの『ららぽーと』はね。
実はすご~く服飾店にもいいお店がたくさんあるんだけど、やっぱり立地とか、そういうことが関係あるのか家族連れが多くて、そうなるとやっぱり人が集まるお店は限られるのね。
私は今回、イタリアからバッグや服を直接持って持って帰ってくるお店とか、すんごく可愛いアクセサリーが売ってるお店を見つけたんだけど、お値段もそれほどお高くないし、何より見ているだけでも楽しかったよ。
若い子向けのお洋服を売ってるお店も可愛いものをたくさん扱っていたし、あれで立地がよければ売れるんだろうな~。

ラゾーナ、私はまだ行ったことがないんだけど、川崎は今度こそ成功できるといいよね~。
(元住民だから、余計にそう願う)
でも、デートスポットとしての集客があるなら未来は明るいかな。

あ。私も今回はアイス食べなかった。
いつか全メニュー制覇したいかも、なんてひそかに思ってるのに~。
(そのうち一回くらいは歌ってもらえるかしら・笑)
返信する
やっぱり (erima)
2007-06-05 02:36:19
まっちゃん★様

やっぱり悩むよね~。サバかしらすか。
んでもってやっぱりサバを選ぶよね~!
で、やっぱりサバの横にしらすが一個乗ってればいいと思う。
ぜ~んぶ同じことを私も思ったよ!(笑)

でもねぇ。これ。店頭に行ったらもっと悩むよ。
なんてったって海鮮丼も美味そうだし、鯵の乗ってる丼とか、色んな種類の美味しそうなお弁当がいっぱい並んでるの。
しかもリーズナブル!
本当はね、4~5人で行って好きなのをそれぞれ買ってみんなで少しずつつまみ食いできたら一番だよね♪

でも...
ところでまっちゃん★青いお魚のアレルギーは治ったの?

私もサバ大好きだから、禁じられたらすごくつらいな~。
小肌とかイワシとか鯵とかも、魚はやっぱり青だよね~。
関西はサバの押し寿司とか美味くて羨ましい!
返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事