猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

男の戦い。

2008年09月04日 16時42分12秒 | ゴンザも隣人!?

ええ~。

【男には一歩外に出れば七人の敵がいる】

とか申しますが......

それが言うとおりだとすると、
ここに来てくださる主婦の皆様の配偶者、
すなわち、どこの夫にも、
一歩外に出れば七人の敵がいるわけで。

男どもは日々、
仕事という敵と戦っているわけでありますな。

で。
それは、我が家の大黒柱も同じでございまして.....。

ワタクシ、ふとこんな写真を見つけました。

 

大黒柱として戦う男(爆)
(もちろん仕事中)

 

真面目くさった顔で、トナカイのかぶりものをし、
何かを鼻の穴に突っ込むこの男が、
なぜ、この写真の入った封筒を何も言わずに、
プリンタの上にそっと置いておいたのかはわかりませんが.....

とりあえず載せてみました(爆)

ああ、私たちが毎日おいしいご飯を食べることが出来て、
狭くとも快適な家で幸せに暮らせるのは......

こうして戦い続けるあなたのおかげ。

......トナカイさん、ありがとう!

彼は今日も戦いへ赴きます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲が止まらない。 | トップ | 遠くへ行きたい。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは・・・ (いなひこ)
2008-09-05 10:31:16
うちの大黒柱は、外の七人の敵と戦う前に最強の奥さんと戦ってから一歩を踏み出します。 
だからなのか、けっこう打たれ強いようです。外では勝利を挙げてるようですが、強敵奥さんには、全敗のようです。 現場より ジョバ子がお伝えしました。


なんで?なんで? ゴンザさん 面白すぎです。何故に鼻の穴に・・・。 これじゃ~最・最強のerimaさんも笑い負けだね。 
これって反則ワザじゃないの??
返信する
向かうところ敵ナシ(笑) (erima)
2008-09-05 22:08:54
いなひこ様

なるほど...
ジョバ子さんちの大黒柱様は、最強の奥さん(笑)と戦ってから一歩を踏み出すのですか...
それは向かうところ敵ナシですね(爆)
ジョバ子さんだけが知ってる秘密。
絶対に口外はいたしません。

...あっ、でも、ジョバ子さんにひとつお願いがあるのです。
奥さんに「今度お教えを乞いたいのです。強化訓練をお願いします」と、erimaが頼んでいたと、そうお伝え下さい。

なぜなら、我が家では笑いで反則負けを喫するのも常なら、『屁』の反則で負かされるのも常だからです。

もう、これに勝つにはジョバ子さんちの奥様にお教えを乞うしかありませんっ!(笑)
たのもう~、たのもう!
返信する

コメントを投稿

ゴンザも隣人!?」カテゴリの最新記事