猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

ソフトクリームマニアのあなたへ 〜 攻めの姿勢が欲しいのよ 〜

2016年11月19日 13時18分30秒 | 美味しいもの

 

山陰山陽の旅で食べたソフトクリームいろいろ。

 

梨感溢れる、ゴンザお気に入りの『梨ソフト』@秋芳洞

 

あっさり爽やか、erimaお気に入り『夏みかんソフト』@萩城跡

 

そば?う〜ん...言われんとわからん『出雲そばソフト@島根ワイナリー

 

そして、期待の『しじみソフト』@宍道湖

この「やるならやるで、しじみの佃煮くらい乗せればいいのに」感。

粉がふりかかっているだけ、では普通のソフトクリームと変わらん気が。

こういうのはインパクトと思いきりが大事よね。

値段をあげて、佃煮バージョン!ってどう?

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の終わり@山陰山陽 | トップ | 行ってみて思うこと。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そばは (虫主婦)
2016-11-20 17:09:01
長野県の安曇野であったような気がするんだけど、結構おいしかったです。
大昔だけど。
梨ソフトはおいしそうだなぁ~
しじみは、確かに思い切りがないので、逆効果みたいですねぇ
返信する
Unknown (じゅりりん)
2016-11-21 17:22:09
山陰・山陽4泊5日の旅!
沢山の場所を廻られたんですねぇ!面白かった~♪
四国は私まだ足を踏み入れたことがないんです。
西原さんの毎日かあさんの漫画に沈下橋の事が載っていて、酔っ払いとかよく落ちてたらしいんですけど、「酔っ払いより橋大事!」と柵が設置されることもなく今にいたるみたいな記事に、なんていさぎいいんだ!と大笑いしたとこだったので、これがその橋か~と感慨深かったです。(笑)

ところでお体の方はもうすっかり大丈夫なのですか!?
寄生虫が肺に寄生していたという記事を拝見した時はショックのあまりお見舞いのコメントすら残せず、いまさらながらすみません・・。
そして真相がわかったその日に目黒の寄生虫館に行かれたという記事に、なんてerimaさんらしいんだ!!とさらなる衝撃を覚えたのを昨日のことのように思い出します。
でも肺がんじゃなくて本当によかった(;;)
返信する
そうなんですよ。 (erima)
2016-11-22 12:48:08
虫主婦様

『しじみソフト』と名付けたからには、
インパクトが欲しい。
粉で『がっかり』と思われたりするよりは、
佃煮とか乗っけて『ひえええええ〜!』とか、
リアクションされるほうがいいと思うんだけどなぁ。
味もぜったい合うと思うし。

梨ソフト。
ガリガリ君の梨より梨感強くて、
ゴンザのお気に入りでした。
そばはね〜。
たぶん、お店によって味に違いが出るんでしょうね。
そば感はしっかりあったほうが、絶対美味いと思う。
返信する
おかげさまですっかり! (erima)
2016-11-22 13:03:12
じゅりりん様

「高知県は独立国家」だと私とゴンザは思っているんですが、
そのあまりにダイナミックな自然環境から、
「酔っ払いより橋大事!」は、すごいわかるような気がします。
本当に本当にダイナミックで、人生観変わります。
辺鄙なところばかり、迷い込んでいくからなのかもしれないけど(笑)
山陰山陽も穏やかで美しかったです。
日本にはたくさん、いいところがありますね♪

おかげさまで寄生虫のほうはすっかり(笑)
手術の跡は時々痛みますが、この歳までずっと、
健康に過ごさせて貰ったことのほうが奇跡だと思って、
感謝しています。
「寄生虫だった」と判明した時にも、色んな方から
「erimaさんらしい」と言われたものですが、
確かに寄生虫を身に宿した状態で、
『寄生虫館』に行ったりする人はあまりいないのかも(笑)
ホント、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事