猫猿日記    + ちゃあこの隣人 +

美味しいもの、きれいなもの、面白いものが大好きなバカ夫婦と、
猿みたいな猫・ちゃあこの日常を綴った日記です

サンタは来ましたか?

2007年12月25日 06時51分27秒 | 美味しいもの

皆様、昨夜は.....
どんなイブを?

 

サンタさんはやって来ましたか~?

 

どうぞ、良い一日をお過ごし下さいね!
.....Merry Christmas !!

 

 * コメントのお返事。
   もう少しお待ち下さい。
   ごめんなさい~。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたをてらすひかり。 | トップ | またまたフリマdeお大尽♪  ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Merry Christmas (ばく)
2007-12-25 09:32:04
erimaさん、メリークリスマス!

美味しそうなお写真、相変わらずじろじろみちゃいます。我が家も夜が開けたら、11人用のターキーさんをオーブンにぶち込みまする。
明日の朝、プレゼントを開ける大会ですので、今年は何が飛び出すやら!

サンタはこれから、出動しますっ!
返信する
美味しそう (いなひこ)
2007-12-25 12:15:00
いっつもいっつも 美味しそうです じゃなくて美味しいですよね。 御馳走と笑いがいっぱいのクリスマス・・・最高。 

我が家は、雪丸と兌が、胃腸風邪でチキンはチキンでも 「筑前煮」 になってしまいました。 何故に? 「筑前煮」 なんだろう? まぁいいか 

 メリークリスマス 

返信する
同じクリスマスでもこうも違うものか? (GONCYA)
2007-12-25 19:57:37
うぃ~っす!
相棒、メリークリスマス♪

豪勢で綺麗な写真の数々に
今オレはめまいを覚えている。
う……うちのクリスマスと
あまりにも違い過ぎる(爆)

このおいしそうな料理の数々は
相棒の手作り?
すげえなあ。
でもって、最後のチョコケーキがおいしそう!!



返信する
お呼ばれされたい…。 (ツマ)
2007-12-25 20:31:08
erimaさん、Merry Christmas!です。

あの…本気でお呼ばれされたいです。
この美しいごちそうの数々を、伺っても食べ散らかすことしかできないのはわかっているんですが。
写真だけ撮って帰るというのでもかまわない。
(で、うちのクリスマスでーす、と載せちゃう。
 「赤と緑を効果的に使ったごちそうを作りました♪、
 とか書いちゃったりして。盗作のクリスマス。虚しい)
そんなことはさておき、本当に素敵なクリスマスイブですねぇ~。

今年のクリスマスのケーキはどちらのものですか?
つやつやベリーにチョコレートが美味しそう~。
返信する
私も... (しも1)
2007-12-25 23:15:48
ツマさんに同じく...お呼ばれされたかった
もしやもしや...ドンペリですかぁ~~~
あぁ...そのシュワシュワ感、惹かれます

明日になれば、何事もなかったかのようですよね
イルミネーションも撤去され、今度は門松かぁ
早いですね...
もうちょっと華やかなを楽しんでいたいです
返信する
Merry Christmas! (まきまき)
2007-12-26 07:17:46
メリークリスマス☆

見目も麗しいべりー尽くしのケーキと美味しそうなご馳走の数々。
erima家は素敵なイブ、そしてクリスマスを迎えたようだね♪
ちゃあこちゃんもプレゼント貰ったのかな?

私はね、なんと昨夜はお仕事だったのよ!
しかも遠征で日比谷まで行って参りましたの。ホホホ(涙)。

ということで、我が家は一昨日、表参道のこじんまりとしたフレンチレストランでディナーを食べ、クリスマスのイルミネーションを見て、家でツリーとキャンドルの灯りのもと飲み直しながらクリスマスとは無縁なゲーム(『プッスマ』恒例、お題目お絵描き)を夜中までして大爆笑しておりました。

今年のサンタさんから私へのプレゼントは、マッサージチェアと同じ機能を持つ枕型マッサージ機。
内蔵された6つのボールが600通りの叩きで肩や首の凝り、腰の痛み、足のむくみを和らげてくれます。
年食うと、プレゼントもかなり様変わりするのねぇ(爆
返信する
にぎやかクリスマス! (erima)
2007-12-26 07:25:23
ばく様

おお、ちょうどロンドンのクリスマスに間に合いました~。
ばく様、メリークリスマス!
今頃はディナーも済んで、一息つかれている頃でしょうか?
11人分のターキーさんとの戦いは、さぞや大変なものだったと思います。
それを食べる11人との戦いも(笑)

でも、賑やかで温かなクリスマス♪
とっても楽しそう!
今頃はご家族の皆さん、それぞれ貰ったプレゼントを抱いて、ベッドの中、でしょうか。
サンタさんも大変なぶん、大満足、ですね、きっと♪
返信する
今年は手抜きでした~ (erima)
2007-12-26 07:42:03
いなひこ様

今年は出来合いのものも少し利用して、ちょっと手抜きのクリスマス。
おかげでのんびりゆっくり過ごすことが出来ました♪
朝早くから、予約のケーキを受け取りがてら、デパ地下をウロウロじろじろ(笑)
最近のお惣菜屋さんってすごくて、自分で作るメニューの参考にもなりますね。

雪丸様と兌ちゃん。
せっかくのクリスマスにお風邪とは少し残念でしたが、すぐそこに待っているお正月のほうが楽しみは長いですから、それまでにすっかり良くなって、ご馳走をたくさん食べれるといいですね。
それに筑前煮のクリスマスも、私は嬉しいなぁ♪
手をかけ、心をこめて、誰かのために作るのが本当の『ご馳走』ですものね。
クリスマスの本質が、そこにはあって、とっても温かく素敵だなぁと思います。

遅ればせながら...
いなひこ様とご家族の皆様に、メリークリスマス!
返信する
何を言う、相棒。 (erima)
2007-12-26 07:48:58
GONCYA様

何を言う、相棒。
相棒んちのクリスマスのほうがすごいじゃないか!
たくさんのサンタさんに囲まれた息子と、愛情溢れる相棒の家族。
これぞクリスマスの理想の形だ。
どんなご馳走が並ぶパーティーよりずっとずっと素晴らしい。

それになぁ。
今年の我が家の食卓はかなり手抜きだ(爆)
チキンは買って来た物だし、生春巻きもそうだ。
他のものは作ったにしても、「作った」というのもおこがましい簡単ぶり(笑)
ちなみにケーキはまっちゃん★が「アンリの別ブランドって知ってた?」と以前教えてくれたC3のものだ。
このビジュアルにやられて予約したんだが、これはかなり美味かったぞ~♪
(しかもポイント交換のお買い物券でタダ)
ああ、相棒と一緒に食いたかったなぁ。

メリークリスマス!
返信する
偶然の赤(笑) (erima)
2007-12-26 08:40:43
ツマ様

じ、実は今年は出来合いのものも混ざっているクリスマスなのです~。
あんなに素晴らしいケーキを手作りなさったツマ様には、ちと、気後れして言いにくいのですが。

しかも赤が多くなったのは偶然でして(笑)
ケーキを受け取りがてらデパ地下を巡りましたらば、あまりにエビのカクテルが美味しそうだったもので、「それじゃあ」と我が家でもボイルエビ(安売りの・笑)を買ってきて、チャチャッとソースを作り和えたり、手まり寿司にしてみたりした次第です。
サーモンも冷凍庫にあったストックですしー。
ホントに、どれも料理とは呼べないほどのモンなんですわ(笑)

ちなみに朝はロッテリアで「絶品チーズバーガー」を食べ、その後フリマでお買い物。
なおかつ我が家の不用品をリサイクルショップに売りにいったクリスマスイブでしたが...それでも素敵?(笑)
いや、のんびりまったり、おかげさまで楽しいクリスマスでした~♪

あ。
このケーキはC3のものなのです。
あまりに可愛くって、これに決めたのですが、以前食べたC3のケーキより、ずぅ~っと美味しかったです。
重厚なチョコと軽いチョコが素晴らしいハーモニーでした。
でも私はやっぱりツマ様の手作りデコレーションケーキが食べた~い!

遅ればせながらメリークリスマス!
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事