「ゆるちょ・インサウスティ!」の「海の上の入道雲」

楽しいおしゃべりと、真実の追求をテーマに、楽しく歩いていきます。

やりたいことを思い切りできるから、しあわせな時間になるんだね!(楽しい週末)

2010年09月04日 | お昼間カフェ
どうも!ゆるちょです!

いやあ、土曜日、朝、気持ちいいですねー。

まあ、僕は、朝、5:30AMぐらいから、走っているんですけど、

なんとも、気持ちいいですね。


ただ、週末の朝は、確実に平日とは違いますね。

こう、朝、ゆっくりな方が、多いんでしょうね。

平日は、なんとなく、ゆっくりとした時間が流れるこの時間、ひとが、いない・・・。

まあ、街が眠っている感じで、ほんとに、ひとが、いないわけです。

まあ、そういう中を走るのも、これが、気持ちイイんですね。

集中するっていうか、朝の気持ちのいい時間をたったひとりで、楽しんでいるようなそんな気持ちになります。


それがね、だいたい6時くらいから、今度は、週末、スポーツで楽しんじゃお!という感じのひとが、ちらほら、

出てくるんですね。ジョギングな方もけっこういらっしゃるし、野球の練習や、サッカーの練習にいく、

子供達が、自転車で、走っていたり、なんだか、楽しそうです。


平日は、なんだか、かるく緊張したような面持ちの子供たちが、週末は、いい顔しているんだよねー。

なんとなく、にこにこしている、そういうしあわせな風景が、週末の朝に、ありますねー。


河川敷にいくと、なにか、イベントがあるのか、大人たちが、のーんびり、集まっている。

週末の野球の試合が、あるみたいで、大人たちも楽しそうに、グランド整備したり、ライン引きなんか、やっている。

やっぱり、そういう笑顔が、しあわせを生むんですよね。


そんな中、完全に太陽が、力を出してくる。

もう、

「まだ、夏だからね」

的に、こう、暑ーくなってくるわけです。

もう、6時半を越えるとね、もう、暑いわけですよ。

まあ、でも、考えてみたら、子供達、今日も学校だっけ?

んじゃ、あれは、早朝練習のために、自転車に乗っていたのね。

でも、楽しそうでしたよ。やっぱり!


このくらいの時間になると、女子高生や、中学生やら、少し遠目の学校に向かう子たちが、歩いていたりします。

駅の近くを通ると、今日も仕事のひとびとも、歩いていて、ここだけは、少し平日に近い感じ。

そんな様子を、僕はのんびり、見ながら、帰り道へと走っていきます。


いつも寄るコンビニで、野菜ジュースとヨーグルトをゲット。

朝の食卓を、彩る黄金ペアです。

朝から気持ちのいい笑顔を、もらい、そして、帰路へ。


なんだか、朝から、気持ちがいい風景です。


シャワーを浴び、体をリフレッシュさせると、もう、さわやかさんになって、とっても気持ちがいいです。

それで、朝食を迎えるわけですから、もう、お腹もすっかり減っていて、朝食がおいしく感じるのは、あたりまえ!

ということで、そんな感じで、楽しい週末が、はじまりますね。



さて、今日も、精一杯、週末を楽しみますかね。

やりたいこと、たくさん、ぶちこんで、

しあわせな時間が、流れていきそうです。


ではでは。


最新の画像もっと見る