「ゆるちょ・インサウスティ!」の「海の上の入道雲」

楽しいおしゃべりと、真実の追求をテーマに、楽しく歩いていきます。

朝食は、キーマカレー!というあたりと、その周辺!(焦っている?(笑))

2010年10月18日 | お昼間カフェ
どうも!ゆるちょです!


えー、実は、ここで、蛮幽鬼に関する記事をあげようと思っていたんですが、

リアルライフで、急にいろいろ時間を取られちゃって、結局、記事執筆の時間がとれなくなっちゃったんで、

蛮幽鬼記事は別途にします。いやー、残念残念!


ということで、何も書かないのもあれなんで、ほんの、軽ーく、おしゃべりなど(笑)。


えー、僕は朝は、最近、キーマカレーなことが多いんですけど、

これは、

「好きなモノを朝食べたら、朝から元気になるんじゃね?」

と、思っているからなんですね。


まあ、僕は超朝進行なんで、朝飯を食う頃には、むちゃくちゃお腹減っているんで、

こう、

「重いものでも、全然へーき、むしろ、そういう方がいい」

という感じなんですねー。


それに、まあ、実際の話、うちの家族にカレーがだめなひとがいるんですね。


っていうか、うちの父親なんですが、まあ、辛いのが、だめで(笑)。


というか、辛味に敏感なんですね。それでまあ、年いっているんで、


だめになっちゃったという感じですね。まあ、昔は、普通にカレー食べてましたからね。


これ、わかるんですよ。遺伝でね、僕も辛いのには超速い反応をしてしまうわけです。


僕の方はすぐに大量の汗をかくんですね。これは、もう、自転車トレーニングをやっているおかげで、


新陳代謝能力が劇上がりしていますから、すぐ汗が出るんでねー。


まあ、でも、それくらいですから、まあ、大丈夫っちゃー大丈夫なわけです。


ただ父親は、まあ年もいってるんで、カレー食って寿命縮められてもねーということで(笑)。


だから、こう、夕飯の食事に乗せられないわけですよ。


んで、自然と、朝カレーということになっているんですね。


で。


キーマカレーってさー、あのひき肉の食感がたまらないんですよ(笑)。


どうも、30を過ぎたあたりから、僕は、味にプラス食感を求めるようになりましてね。


こう、ホルモンとか、それまで、あまり食しなかったものに、シフトし始めたというか・・・。

もう、ホルモンって、味じゃないでしょ?食感ですよね?だから、こう、口の中の神経が、だれてきたのかな?と

思ってますねー。


っていうのも、こう、大人の味がわかるようになる、的な言葉があるじゃないですか。

あれ、でも、医者とかに言わせると、

「子供の頃の感覚器官の細胞量が、最大で、徐々に大人になるにつれて、細胞が、減り、鈍感になっていく」

のが、定説だそうで(こういうの怪しかったりするんですけど(笑))、

子供の頃は、感覚が研ぎ澄まされているから、苦味とかが、大人よりわかりすぎて、食べられない、ということになっているんだそうです。

「へー」

とか、思いましたけどねー。


まあ、それでも、おいしくモノが食べれればいいわけで、

やっぱり、食感を求めちゃうわけですよー。


だから、こう、カツ丼なんかも、朝からいけるわけですけど、

ああいう、噛んで飲み込む系もおいしいですね!


こう、ぐわしぐわし、飲み込んでいく感じが、相当、気分よくて、ねー。


もっとも、最近は子供達の歯が弱くなったそうで、

「噛みごたえ→やわらかさ」

に、おいしさの傾向が、移っているそうで、

まあ、

「このお肉やわらかい」

が、ほめかたの定番になってるみたいですね。


いや、それは、いいんですけど、確かにバリバリに固い肉よりは、それはね。


でも、噛みごたえのある赤みの肉を、バクバク食うのも、それは、それで、いいんだけどなあ・・・と思いますねー。


さすがに、

「朝から、ステーキ!」

ということは、ないですけど(笑)。


と、食後のコーヒーを飲みながら、朝から、パソコンに向かっているゆるちょです。


いやあ、時間に迫られながら記事をあげるのも、なかなかスリリングであります。


ドラゴン通信も、夜までに仕上げないと・・・いやあ、スリリング、スリリング!って感じです。


みなさんは、どんな朝食なんでしょうか?朝、洋食派?それとも、和食派?


キーマカレーとか、いいながら、僕は和食派なんですよ。

キーマカレーに、お味噌汁つけて、飲んでますからね(笑)。


また、納豆卵ごはん、復活させようかなあ、とぽつり。


朝は、テレビをつけないので、なんとなく、クラッシックが流れる中、優雅な気持ちで、朝食は頂いております。

んで、コーヒーだからね。けっこう、焦っているけど、シーンとしては、優雅ですね(笑)。


というわけで、全然まとまりませんが、焦燥感は、感じてもらえたでしょうか(笑)。


もうねー、突然いろいろあるんですよー。もう、あんまり、僕におんぶにだっこつーのもねー。

って、友達から相談電話を、朝からウケちゃったっていう落ち、なんですけど、

まあ、人生みなさん、いろいろですから(笑)。

やー、人生相談は、なかなか、大変です。でね、その内容が、女性との悲恋だったりしてね・・・と、もう、これから、先は、話せませんが(笑)。

まあ、恋愛っていうのは、いろいろですねーと、人ごとのように、語る、ゆるちょでした。


うわ、ほんとに、時間がないや!


ではでは。

みなさんにとって、今日もいい一日になりますように!


最新の画像もっと見る