私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

匂いを見る少女 第9話

2015-05-03 19:27:38 | 韓国ドラマ な行
シェフの作った貝殻入りのわかめスープを食べ「知っている味だ。。。」と涙を流すオ・チョリム。
女の人の顔が浮かんできたと不思議がる彼女を見守るムガク。

自分たちのそばにバーコード連続殺人犯がいると確信しているムガク達は、犯人も目撃者のチェ・ウンソルを探しているはずと推測。ニセモノのチェ・ウンソル情報を流して犯人をおびき出そうとするのだ。
もちろんシェフも人を使ってチェ・ウンソルを探しているため、当然黒ずくめの姿でこっそり様子をうかがっている。
偽のチェ・ウンソルに手出しをした男性を追いかけるのだが、もちろん犯人はその様子を影からこっそり見つめているのだ。
本当の犯人はそんなにすぐ表舞台には出てこないものらしい。
それに気づいたムガクは黒ずくめの犯人を追いかけるが逃げられてしまう。しかし犯人が逃げる際に腕を怪我したこと、さらにシェフも腕を怪我していたことから、シェフのDNA検査を行うのだが、なんとDNAは不一致・・・・・

どんなからくりがあるのかは分からないが、チームを代表してシェフに謝りにいったムガク。
あれだけ疑っている相手のはずなのに、「電話を貸して」と言われあっさり貸してしまうムガク。
不用意にシェフに携帯を貸したために、携帯のデータを転送されてしまい、自分の電話のやり取りが全部シェフに筒抜けの状態になってしまうのだ。
シェフの番組に出演することになったオ・チョリムを心配し、衣装を購入してあげても「シェフの番組には出るな!」と言っているにも関わらず、自分がシェフに携帯を貸したりしているのだ。

このシェフ、情報操作に長けているのだ。ムガクもこの戦いが情報戦だということに早く気づかないと・・・・・・