私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記

2024-08-11 19:39:18 | 映画鑑賞

恐竜を現代に蘇らせたテーマパークが東京に出来、しんちゃん達カスカベ防衛隊がそのディノスアイランドに招待されるという映画クレヨンしんちゃん版のジェラシックパーク編。

ただ、物語のポイントはカスカベの河原でシロが子どもの恐竜ナナと出会うというシロとナナの友情物語だ。本当なら、この言葉を交わさずとも友情を育み信頼し合う物語をぐっと掘り下げればよかったんだろうけれど、そこに恐竜を自分の成功物語の一つに加えようとした大人の企みが加わってしまったことで、爽やかな友情物語がちょっとぼやけてしまった。

大人の企みが加わる事で物語が大きく動くのは映画版クレヨンしんちゃんの定番の展開だが、今回だけはシロの心情にもうちょっと光を当てて貰ってもよかったかなと思う。

ただ、クレヨンしんちゃんは子ども向けの楽しい映画だ。それを考えれば、恐竜のナナも可愛らしく、カスカベ防衛隊の絆の強さもいつも通り。

*****

恐竜たちが渋谷のスクランブル交差点で暴れまわるが、SHIBUYA109はSHIBUYA1009に、もちろんスターバックスもTSUTAYAもクレヨンしんちゃん仕様に微妙にロゴが変更されている。

 

 

 



最新の画像もっと見る