食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

酢豚とブロッコリーの芯入り焼きそば

2017年12月07日 | 肉を使った料理
今朝は昨日のように車に雪は積もってはいなかったものの
よ〜く冷えています

暖かく着込んで出勤しようと思います!
週の後半に突入したので あともう少し ^ ^


12月3日 日曜日の晩御飯です





もちろん 監督も元気に参加




やたら嬉しそうに






忘れるぐらい久しぶりに 酢豚を作りました




お肉は 生姜焼き用の豚ロース肉を縦半分に切ってクルクル巻いたものです



こちらも久しぶりに 芽ひじきの煮物



人参 油揚げ コンニャク 蒲鉾入り




割引シールの貼られたソバ玉を早く使いたかったので
焼きそばを作りました




キャベツの代わりに ブロッコリーの芯を細く刻んで入れています



素を使って アジアンチキンライス




ネギをきらせておりましたが^^;
豆腐とエノキの味噌汁



お味噌は数年前から 山口県の ぶちうまいと言う名前のものひと筋です
山口県のお味噌屋さんとシマヤさんが共同で作られたそうで^o^

このお味を知ってから大ファンになりました (^^)



マカロニサラダ





お口直しの金時豆





アジアンチキンライス マカロニサラダ 金時豆 これらの料理は‥
大中小 大きさの違う器で たち吉です

よく見ると 酢豚と ひじきの器も たち吉でした ^ - ^


青菜と昆布入りの ネットリした お漬物




これは 相変わらず 毎朝 白ご飯の上にたっぷり乗せて食べています (*^o^*)


いつものように日曜日の夜は翌日のお弁当に回すために わざと品数多め にしています!




そして

今朝のポン監督

ミッキー&ミニー ポメちゃんと一緒に




オラがセンターだじぇ〜〜〜!! と 張り切ってます ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

モフモフ隊長は ポン監督 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



楽しみだな〜 クリスマス〜 (=^x^=)



オラにもケーキ よろしくな〜 ☆〜(ゝ。∂)









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (モカママ)
2017-12-07 07:58:55
注射が済むと
モカが待つ家に急いで毎回帰宅しています

なんせ、手が効かないので家でのんびりが一番

青菜と昆布入りの ネットリした お漬物は大好き
ご飯にも豆腐に乗せてもいけます

酢豚は好物
最近作ってないわ~
来週娘が帰って来ます
そうだ・・・これにしようと思います

そうよね
ポンちゃんはセンターだよね
返信する
たくさんの食卓 (koumama)
2017-12-07 09:05:09
日曜にたくさん作っておけばお弁当の具材に困りませんもんね
みんなお弁当に入れられるものばかりでとっても美味しそうです
ご飯が進みそう~
酢豚はうちのパパもkouも大好物(笑)でも作ろうって思わないとなかなか(笑)
ゆきぽんさんのみてたら食べたくなったあ(笑)
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-12-07 16:29:53
酢豚・・・我が家では「食べたい人は外で食べて~」と言ってあります

沢山のおかず、いつも凄いですね
最近、私は1~2品作ったら力尽きます

大中小のぶどう柄、良いですね~
ぶどう柄って好きな柄の1つです。
取り皿も素敵
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2017-12-08 06:10:18
注射のあとはしばらく手が効かないのですね^^;
そりゃ〜、家に帰ってのんびり過ごすのが一番!ってなりますね
モカちゃんも待ってるし^ ^

ネットリしたお漬物、身体にも良さそうですよね
豆腐に乗せるのは面白い!白ご飯だけでなく酒の肴にもなりそう^o^
ホカホカご飯に絹ごし豆腐、その上に漬物を乗せて〜!なんて想像してます(^∇^)

酢豚はホントに忘れるくらい久しぶりに作りましたよ!私も大好きです
中華料理屋さんのボリュームある酢豚も食べたいな〜
来週、是非、ひとちゃんに作ってあげて下さいね(^_−)−☆
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2017-12-08 06:14:51
そうそう、たくさんオカズを作っておけばお弁当に困らないよね^ ^
余ったオカズは毎晩、チマチマとひとり飯で食べてますよ〜
サラダ系はすぐに飽きてしまうけど^^;

酢豚、意外と面倒なイメージがあるから思っていても普段はなかなか作らないような^^;
油で揚げる作業があるし‥
味付けは自分で作るよりタマノイの酢豚の素がすごく美味しいからいつも頼ってますよ(*^^*)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-12-08 06:21:22
酢豚、食べたい人は外で食べて〜!!
それもアリかも?
ウケました(≧∇≦)

ゆきのんさんはいつも4人前だから材料も食材を切る手前も半端ないでしょ!!
2品作れば上等です!!^o^

ブドウ柄って上品な感じもしますよね
取り皿は香蘭社のものです!先日、例の友達とレジャーランド1に行った時に出会ったもの^ ^
古いデザインですが形も手に持った感もすごく気に入っています!
しかし、描かれている植物、何をヒントにされてるのかな〜?っていつも気になってるんです^^;
返信する

コメントを投稿