食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

明太子スパゲティ&オカズ色々‥

2017年03月31日 | 麺を使った料理
3月最後の一日となりました!

職場のほうも、新年度への準備に向けてザワザワと慌ただしくなりそうです!
シュレッダーゴミなど大量に出るだろうな〜( ̄O ̄;)

来週、4月最初の出勤日は席の移動なんかもありますしね

私も、いつの間にか今の職場が今年で9年目となります。
ちなみに、独身時代に一年半会社勤めをしたぐらいで
それ以後、40代の半ばまではずっと専業主婦でした

このまま外の世界とは無縁だと思い込んでいました!

諸事情により、働かないと生活出来ない状態に‥‥

人生って、ほんと、何が起きるか最後まで分かりませんね。

ブンタと知り合えた事も、まさかの出来事ですし‥☆〜(ゝ。∂)



また一年、頑張りたいと思います(*^^*)



今回は晩御飯の記録です

3月26日 日曜日の晩御飯です




カラスガレイの煮付け



長ネギ、生姜も一緒に煮付けています


厚揚げと根菜類の煮物




サツマイモのレーズン煮



水、砂糖、バター少々で、柔らくなるまでコトコト
最後は強火で鍋をゆすりながら汁を絡めるようにして


鶏モモ肉の照り焼き




ポテトサラダ




野菜サラダ





明太子パスタが無性に食べたくなったので
久しぶりに作りました(^.^)





小豆と餅米が残っていたので
もう一回、お赤飯




翌日のお弁当のオカズに回すために、いつもより品数多く準備しています





昨日とは一変して、今日は気温が低いみたいで‥
着ていく服に、ほんっと!!困ってしまいます(・・;)

年度末と週末が重なり、金融機関の混雑も半端ないのではないでしょうか?
昨日もATMに行った人が20〜30分待ちだった〜とか愚痴をこぼしてましたもんね(゚o゚;;

ご用がある方は早めに行かれるに越した事はありませんね!

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

オラもお化粧して桜を見に行くよ〜〜



ポン監督に咥えられた可哀想な部下のカエル^^;








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (かこ)
2017-03-31 08:57:47
山形も今日は気温も低く曇り空です。

人生「何でこうなるの?」と問いかけたくなるような時が
ありますね。

凄ーい、ご馳走がズラリですね。
嬉しい事かお祝い事がありましたか?・・・って
聞きたくなりますね~~
そうか、次の日のブンタさんのお弁当分まで考えて
いらっしゃったんですね。
ブンタさん、幸せ~~~

ところでブンタさんとの馴れ初めは?
よろしかったらで良いですよ!!
返信する
美味しそうですね^^)/ (てんてん)
2017-03-31 10:21:01
おはようございます。

私の好物が、並んでおりますので
ついつい、長居をしております~♡

サツマイモのレーズン煮、美味しそう!
鶏照り、タラスパ、ポテサラ、お赤飯など
いずれも、大好物です。ゴックン!!!

ブンタさん、ほんとうに幸せ者ですね♡
返信する
私もお聞きしたかった・・・ (まあちゃん)
2017-03-31 23:59:48
かこちゃんと同じ質問、ずっと口から出かかっていました。
でも・・・もしかしたら、かなり以前にブログに書いていらっしゃるかもしれないし・・・遠慮していました。
それにしてもすごいお献立。
お二人・・・いや、お三人の幸せそうな御様子が伝わってきますね。
部下のカエルさんをくわえたポン監督のお顔にまた吹き出してしまいました。
返信する
わたしも。 (mitten)
2017-04-01 09:16:56
おはようございます。
あっという間に、もう四月ですね。
札幌もようやく雪がなくなってきましたよ。
まだまだ寒い日がありますけれど。

わたしも40代半ばまで20年、専業主婦で
働くようになるとは思いもよりませんでした。
いざ仕事を探すとなっても、
なかなか見つからず、面接で不採用も何度か。諦めかけていたときに今の仕事に出会いました。わたしは目に見えないものは信じない質ですが、縁としか思えないような流れで、仕事が決まり、思いがけない出会いや流れもあり、
資格を取得することもでき、今に至ります。
専業主婦だったころには、こうして50代に突入しているとは思いもしませんでした。

生きていると、よいことばかりではないけれど、素敵な出会いや思いがけない出会いもあったりで、そこからいろいろなことが広がったり変化していったりしますよね。

ゆきぽんさんの温かな食卓から、
お幸せが見えるようです。

いつもゆきぽんさんの食卓から、
わたしも元気をいただいています。

これから楽しみにしています。
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-04-01 10:54:12
昨日の突然の雪はビックリしましたよ!

小豆と餅米が残っていたのでもう一回赤飯を炊いたんですが、水加減が多すぎたのか?柔らかくなり過ぎて
まだまだ修行せねば^^;
次回は山菜おこわを作りたいと思ってます。

それにしても
かこさん、聞いてくだちゃいますね〜( ̄O ̄;)
ある日、仕事から帰ると玄関先に大きな包みが‥
開けてみると中からオッちゃんが出てきました!(◎_◎;)
それが馴れ初めです(^^;;

単なる、知人からの紹介です^ ^
返信する
てんてんさんへ (ゆきぽん)
2017-04-01 10:58:46
てんてんさんの好物なものが並んでいますか(*^^*)
とっても嬉しいです!
私もてんてんさんの食卓を拝見するたびに、食べたい!ってなりますよ
この間の海鮮丼ぶりもたまらなく美味しそうでした(≧∇≦)

そして、コメントはまだしてませんが、桜の花とお洒落なお茶器と、陣太鼓!
高級羊羹の中に求肥の入った和菓子、私もあれが大好物です(*^^*)
また楽しみにお伺いさせて下さいね
返信する
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2017-04-01 11:04:54
ポン監督に咥えられてカミカミされている部下のカエル
だんだんグチャグチャになってきてます^^;
普通に咥えて立ってますからね〜(^^;;
ウケるでしょ!

ある暑い日、コウノトリの宅配便がブンタを運んで来てくれました(≧∇≦)
人生のこの時期に、神様がきっとサプライズで用意して下さったのではないかと思います。
学年はブンタのほうが一つ上だけれど生まれた年は同じ、しかも一ヶ月違い
だから気も合うし、友達のようにも思えて一緒にいると楽しく落ち着きます(*^^*)

これからもどうか見守ってやって下さいね^ ^
返信する
mittenさんへ (ゆきぽん)
2017-04-01 11:19:36
北海道もだいぶ春めいて来たようですね(*^^*)

コメントを読ませていただいて、あ〜、その通りだわ〜!!と思いました。
私も40歳を過ぎた頃、長女が大学でパソコンを使うからと私も便乗して趣味を兼ねてパソコン教室に通い資格を取り、ついでに簿記も必死で勉強して資格を取ったんですが、思い返すと先で働きに出るために見えない力に押されて勉強したのかな〜?とも思えます。
人との出会いも縁のようなものを強く感じますね
その出会いは人生のある時点に用意されている!
それは神様しか分からない
mittenさんも50歳を越えられたんですね!
年々、年月が過ぎるのが加速しているようで‥
楽しみを見つけながら前向きに笑いながら生活出来るのが一番だと思います。
そして、何事にしても、たまには行動する事も必要ですね!
運は歩いて来ない時もあるから‥

私もmittenさんのブログにこれからも楽しい事を探しに遊びに行かせてもらいますね(^^)
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿