陽だまりの中で…

日々の出来事や思いなどをつづります。

ランチは ☆ けんちん饂飩♪

2017-12-10 18:01:50 | おうちご飯
今年も 残り少なくなり  道行く人も 足早になったように感じます  みなとみらい  お天気に恵まれた今日は のんびり屋の私も 窓ガラス拭きをして カーテンを外して 洗濯をすませて 珈琲タイムです♪    昨日の記事を 見直しましたら~👀 あらっ まぁ~どうしましょう…誤字やら 間違いがありました😰💦 慌てて 直ち . . . 本文を読む
コメント (3)

鎌倉散策・紅葉狩り♪

2017-12-09 18:56:55 | 寺社巡り
北鎌倉駅から 鎌倉駅までの紅葉狩り♪   はじめに 明月院へ まるで 絵画のような美しさです~♡  明月院の見所は 何といっても「悟りの窓」と呼ばれる丸窓からの景色です ここからの眺めは 美しくこの風景を見るために 明月院を訪れる人も多い        丸窓の前には ひと人で とても ゆったり見ることができません 平日の早い時間が お薦めです  . . . 本文を読む
コメント (2)

今朝の TV番組で思うこと…朝食♪

2017-12-08 14:41:15 | おうちご飯
今朝 テレビ番組で 電車内でのマナーについて討論しており テレビを消そうとしましたが 気になり見てしまう… 先日 電車内で 憤りを感じる出来事がありました それは 朝から満員電車に乗り 東京まで行き 行動してきた帰りのことです ご高齢のYさんは お疲れのご様子で Yさんの前の方が立ち上がりましたので 私たちは これでYさんが座れるものと思っておりましたら 座ろうとした . . . 本文を読む
コメント (2)

ひとり鍋で ♡ 簡単お豆腐みぞれ鍋♪

2017-12-07 15:00:25 | おうちご飯
師走に入り 空気が 澄んで 船が 桟橋を離れた後の陸側の眺めも 遠くまで 確認出来て クッキリとした水平線が広がり 海の大きさを実感します 相模湾から見る富士山も 格別の美しさです みなとみらい お天気の良い日は 愛用のコンデジが 綺麗に撮ってくれ…? お散歩時 写真を撮りまくります(笑)   ランチは 簡単 ひとり お鍋 お豆腐と 大根おろしが 胃 . . . 本文を読む
コメント (6)

Kちゃんから ♡ ふるさと便~♪

2017-12-06 18:43:55 | スイーツ
鎌倉・長谷寺の紅葉 台風による塩害も 心配されましたが… 今は落ち葉の絨毯に 夜はライトアップを楽しむ人々で 賑わっています 山茶花   昨夜 弟嫁から ふるさとの お野菜と果物が 宅配便で届きました~♡ さつま芋・里芋・りんご・大根・芋がら お野菜&りんごは Kちゃん行きつけの道の駅の品 そして 沢山の干し柿をいただき 早々に小分けにして冷 . . . 本文を読む
コメント (2)

衆議院 議員会館の食堂ランチ

2017-12-05 22:14:00 | ひとりごと
今日は 永田町 衆議院議員会館にて 建設アスベスト早期解決院内集会が 行なわれた 衆議院議員会館は 玄関を入った後 セキュリティチェックを 受けなければなりません 金属探知検査ゲートや 手荷物検査用X線装置での検査を受け 今回 手荷物にペットボトルがありましたので 飲料検査も 受けました   衆議院 第1議員会館 大会議室 神奈川・埼玉・千葉・東京の原 . . . 本文を読む
コメント (2)

大学病院検査日…えっ!(゜o゜)

2017-12-04 19:00:00 | 日記
今日は 大学病院の 半年に1度の検査日で 朝食抜き 食いしん坊の私は 朝1番の検査で お願いしています  えっ マーガレット マーガレットで 無いかも ? たしか3~5月頃の開花だったような ? 花の季節感が わからなくなってしまいました 地球温暖化の影響が 色んなところに出てきているようで 紅葉の色づきが遅くなって来て そして 果実の 色づきが良くないそうです & . . . 本文を読む
コメント (10)

旅の思い出を 動画に~♡

2017-12-03 16:25:00 | 旅行
今日は 穏やかな休日となり お出かけ日和となりましたが 母から 年賀状のプリントを頼まれ パソコンと にらめっこ 山茶花   母は 数年前までは 手書きでしたが…目に障害があるために 最近は 私が宛名と背景をプリントアウトしております 早目に賀状を母に送り 手書きで添え書きをする時間が欲しいと… 年々枚数が少なくなり デザインが決まると . . . 本文を読む
コメント (6)

ひとり鍋で ♡ ほっこりランチ♪

2017-12-02 14:55:15 | おうちご飯
早朝から 綺麗な青空が 広がり…  早々に お洗濯を済ませ 久しぶりの お散歩へ♪  ウメモドキかしら…? 枝先まで サンゴのような可愛い実を 付けています    旅先では 野菜不足気味でしたので…  八百屋さんにて 買い物♪    ランチ 鍋きし麵・煮物 . . . 本文を読む
コメント (2)

温泉宿♡癒しの小物

2017-12-01 20:11:55 | 旅行
数日間 留守にしておりましたら 留守電や メールボックスには メッセージが…  旅の疲れもあり 昨夜は対処出来ずに 今日になってしまう  (12月1日撮影 銀杏) 町内会長からのメッセージは 忘年会の件でしたが 時間が夕方からです… 今回は 欠席しようと思っていましたら お誘いのメールが 今までは 苦手でも出席しておりましたが& . . . 本文を読む
コメント (6)