食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

バゲットとカップスープで朝食

2017年05月13日 | その他の料理
ゴールデンウイーク開けの5連勤と言う試練(・・?)を無事に乗り越えて、嬉しい週末がやってきました!
もう、連休ボケは治りました

通常の土曜日(*^^*)

昨夜かなり雨が降りましたがそれも上がって、清々しい朝です(^∇^)


ただ今、大洗濯中!
よく乾くといいな(^^)



今回は、5月5日の朝食です
5連休の3日目




久しぶりに大好きなバゲットを焼いて食べました



食パンよりもバゲットのほうが好きで毎日でも食べたいところだけれど
割高になるので、滅多に買いません(・・;)


バゲットに、ジャムやクリームチーズやバターを塗って



ルンルン ワクワク 美味しい〜(⌒▽⌒)


広島市内の行きつけの雑貨屋さんで購入したスープカップにインスタントのクリームスープを入れて



このカップは微妙なんだけれど、値段が安かったので買いました(^^;;
大きめのスープカップを持ってなかったのもあり探していたのです


どこが微妙か?と言うと
私的には、色がイマイチなのと、異常に重たいのです^^;


でも、たくさん入るので重宝してますよ^ ^


いつものフルーツ





ポン監督は〜??




ちゃんと、ここに居ますよ@(・●・)@





いつもの位置にスタンバイ♪───O(≧∇≦)O────♪

今日は何食べるん?

そんなお顔です(*^o^*)

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

5月と言えば
マザーズデー(((o(*゚▽゚*)o)))



オラのかぁちゃん、どんなポメだったのかな(@ ̄ρ ̄@)

闇夜のタヌキ??






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-05-13 09:41:33
GWからの5勤ご苦労様でした。

バケットとカップスープの朝ご飯、良いですね~
フルーツたっぷりで本当に美味しそうです。

スープカップ、良く見たら色違いですよね?
素敵ですね。重さは画面ではわかりませんが
見た目は凄く可愛いし使いやすそうです。

ポン監督もお元気で何よりです。

楽しい週末お過ごしくださいね~~(^^♪
返信する
Unknown (てんてん)
2017-05-13 11:38:11
こんにちは

元気が出る朝食に、見入っております🎶
私も、バケットが大好きなのですが…
食べ過ぎてしまいます💦

スープカップ、可愛いドット柄で良いわ♡
TVの番組で、水玉模様やピンク色は
幸せを呼ぶと、仰っておりました(^_-)-☆

ゆきぽんさんは、ハッピーですね♡
返信する
Unknown (ゆきのん)
2017-05-13 17:22:48
朝食、盛り沢山でとても美味しそうですね。
朝しっかり食べるとその日1日元気に過ごせそうです。

スープカップ、可愛いしオシャレですね
色違いペアなのもいいですね。

異常に重たい食器、あります、あります
片手で持っていられないとかね~
洗うのも苦労するような。
さすがにスープカップはそこまで重くないと思いますが。。。笑
返信する
おいしそう~~~。 (まあちゃん)
2017-05-13 23:56:15
ステキなスープカップ、重さは分かりませんが、私もたくさん入るカップが大好きです。
色違いのペアーもなかなかいいです!
相変わらずポン監督も可愛いですね。
闇夜の狸?貞子・・・
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-05-14 06:15:56
おかげさまで何とか5連勤を終えました^^;
また明日から新しい5連勤ですが‥
結局、お休みの日でも仕事の日でも、日にちが経つのはあっと言う間かも?

スープカップありがとうございます
パープルはこれからの季節だと少し暑苦しいかな?とは思いますが、ドット柄はなかなか可愛いですよね
少々重たいのが難点ですが、大事に使いますね!

ポンタの食欲は相変わらずスゴイですよ!(≧∇≦)
返信する
てんてんさんへ (ゆきぽん)
2017-05-14 06:39:07
てんてんさんもバゲットはお好きなんですね(*^^*)
カリカリと弾力ある歯ごたえもたまには恋しくなりますもんね^ ^
私もてんてんさんの綺麗なワンプレートの朝食をいつも美味しそ〜!って眺めていますよ。
レーズン食パン私も大好きなんです
何でもレーズンが入っていると嬉しくなりますよ(≧∇≦)

ドット柄は幸せを呼ぶんですか!
初めて聞きました。
そう思えば愛着が湧いて来ますね(o^^o)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-05-14 07:06:09
朝しっかり食べると一日元気でいられるような気がしますよね
平日はまだお腹が空いてない時間に無理やりパンを詰め込む感じだけれど、休日は少し遅い時間に食べたいものを並べてゆっくりと食べる事の出来る幸せを感じていますよ!
スープカップ、色違いのお揃いってのが面白いですよね(o^^o)
かなり重いので2つを同時にテーブルの上に運ぶのは無理があるかな^^;
熱いスープだと取っ手を持つとカップに指があたって火傷しそう(°_°)

あり得ないぐらいに大きくて重い器、ありますよね!
洗うのにひと苦労、他の食器にあたると割れるから気を遣いますよね〜
でも素敵なデザインだと欲しくなりますよね(*^o^*)
返信する
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2017-05-14 07:09:22
そうなんですよ!色違いのペアカップ
異常に重いけど、たくさん入るのが嬉しくて(⌒▽⌒)
闇夜のタヌキ(≧∇≦)
ちょいとタヌキっぽくもあるでしょ(^.^)
皆さんに記事を読んで楽しくクスッと笑っていただける事も一つの楽しみに更新していますよ(^_−)−☆
返信する

コメントを投稿