食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

カープソースのお好み焼き

2017年05月12日 | その他の料理
早朝散歩から帰っている途中で空を見上げると、東の方角に何とも言えない朝焼けが見えました(^O^☆♪
何か良い事があるといいな〜!の金曜日です(^^)

天気は下り坂になるみたいですけれど‥(^^;;


先日購入した西日本宝くじはハズレましたが‥
次はドリームジャンボを買わなくては(^◇^)

その名の通り、夢を買う(*^o^*)

宝くじに当たるコツ☆彡

やはり基本的には当たりが出た実績の多い売り場で買う事みたいですね
これはよく聞く話ですよね!

職場の方は、以前、ジャンボ宝くじで10万円当たったそうです

10万でも当たれば嬉しいし‥(^.^)
どこで買った?と売り場を確かめたので、今回はそこで買ってみようかな〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




5月4日
広島市内に出かけた夜は、帰ってからお好み焼きを食べよう!って計画をしていました

いつもと違うお店で持ち帰り〜

ず〜〜っと前から気になっていたカープソースのお店へ
以前、そこのお店のは美味しい!って聞いていたので


初めての味にワクワクの晩御飯



ちなみに、ピンク色のランチョンマットは桜の季節にニトリで購入したもの

緑色のほうは、新緑の季節にちなんでやはりニトリで今回購入したものです

適度な厚みがあり、丈夫でとても気に入っています(*^^*)
お安いですし^ ^


この日作ったのは、タケノコの土佐煮




キュウリの塩昆布和え




冷やしトマト




さてさて
メインのお好み焼きは〜



オタフクソースよりも、味が若干濃いカープソースのお好み焼き

これは噂通りに味がしっかりしていて、ジューシーで美味だった(*☻-☻*)
また食べたい!!

いつものお店のもいいけれど
こっちのお店の味もなかなかいいな(⌒▽⌒)


広島とあって、私が住んでいる町にも、たっくさんのお好み焼き屋さんがあります
さらに、新しくオープンするお店もあったりして

色んなお店のお好み焼きを食べ比べしてみるのも面白いだろうな〜って思っているところです(≧∇≦)


お風呂上がりにドライヤーで髪を乾かしていると
ポン監督が目の前に



いつまで乾かしてるん?
熱風で髪が傷んじまうぜ!!って思ってるんかな〜(^∇^)

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

5月と言えば
マザーズデー(((o(*゚▽゚*)o)))



オラのかぁちゃん、どんなポメだったのかな(@ ̄ρ ̄@)

闇夜のタヌキ??





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (かこ)
2017-05-12 08:44:17
宝くじ・・・私も夢を・・・そんな気持ちで買っていますよ~
夢見るって凄くストレス解消になりまよね~

そしてそして、カープソースのお好み焼き・・・
大きいしとっても美味しそう~~
広島ってお好み焼き有名ですもんね。
色んな所のお好み焼き食べ比べも良いですね~
楽しみに待っています。

ゆきぽんさん、今日一日頑張って下さいね。
返信する
お揃い~♪ (ゆきのん)
2017-05-12 17:17:31
ランチョンマット、同じのを持っていま~す。
使いやすいですよね。
・・・って、最近使っていませんでしたが
我が家には緑と紫と茶色のがありますよ。
茶系のは確か昨年買ったと思います。
緑と紫はもう何年も前です。
定番商品なのですね。
ピンクも可愛いなぁ~~

お好み焼き、いいですね!!
うちはお好み焼きにはオタフクソースしか使わないのですが。。。
カープソースも美味しそうです。
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-05-13 06:56:49
たとえ数千円の出費でも勿体無いと思いますが、夢を買うと思えば当たらなくても仕方ないかな?って思いますよね。
でも〜、1万円でもいいから当たって欲しいな〜^^;

お好み焼き、お店で買うのは、たま〜にの贅沢です!
これまでにも色んなお店のを食べてるんですが、やはりお店により、味や焼き加減など微妙に違うので面白いですよ(^^)

何とか週末がやって来ました
ありがとうございます(*^^*)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-05-13 08:38:50
緑色のほう、ゆきのんさんとお揃いなんだ!
嬉しいな〜(o^^o)
このシリーズは何年も前から出ているんですね
桜と、このピンク色がマッチしているので買いましたが本当に丈夫で飽きが来ないデザインですよね
月のテーマカラーを決めて揃えていきたいところだけれど‥12色ぐらいお店にあれば楽しいのに^ ^

私も基本的にオタフクのお好み焼きソース派なんですが、近くで美味しいカープソースのお店と評判を聞けば食いしん坊だから食べてしまいたくなります(≧∇≦)
美味しかったですよ(^∇^)
返信する

コメントを投稿