食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

穴子せんべいと鮭ムニエル&キングデラヌーボー

2013年12月03日 | 魚介類を使った料理
人が多くてゆっくりと見て回れなかったけれど、

とりあえず、三次ワイナリーで買って来たもの
たちです。



穴子せんべい、ピオーネロール、キングデラヌーボー


その日の晩御飯にさっそく買って来たワインを飲みたかったので

おかずに鮭のムニエルを作りました


ガラスの器に入っているのは、買って来たちらし寿司



サンマの蒲焼き缶

栗の菓子パンまで…


肉厚の鮭、とっても美味しかったです。



ワインはもっと甘口だと期待していたんですが、私的には辛口で

とても飲めないので、いつもの甘いワインで割って飲んでいると言う情けない始末(・・;)


せっかくのキングデラヌーボーが台無しじゃろ~と娘に笑われました

ごもっとも(-.-)


キングデラと言うのはまさにキングデラと言う名前のぶどうです。


食後にこのようなものまで食べました

羽衣あられ



懐かしいでしょ~



袋のダサい?デザインも変わらず

薄くてカリカリして塩気の効いたあられ!

たま~に食べたくなるのです。

↓お手数をおかけしますが ワンクリックでポチッと応援をしていただけると嬉しいです 

  応援していただけると更新を続ける励みになります  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


色んな話題を散りばめた オモチャ箱のようなこの日記に 暖かい応援とご協力をどうぞよろしくお願いします
ここへ来て一瞬でも クスッと笑って笑顔で元気になってもらえれば幸いです  


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿