食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

鱈のソテーを野菜たっぷりで&豆腐ステーキの中華炒め乗せ

2017年06月13日 | 魚介類を使った料理
昨日は割りと過ごしやすくて、大の暑がりの私でも職場でカーディガンを羽織ったままで過ごせました(*^^*)
カラッとしたお天気だったように思います

梅雨の中休みでしょうね^ ^

今日も朝からよく晴れています (^_−)−☆



6月3日 土曜日

この日はマツエクが終わって、ブンタとショッピングセンターを徘徊して
そうそう、カーディガンを2枚買ってくれました (^◇^)

私は仕事用の黒いスカートを一枚購入!

それからダイソーをくまなく散策して(⌒▽⌒)帰宅

お昼をかなり過ぎていましたが、ざるラーメンを作って食べました



前回、買って食べたら美味しかったので2度目です




貝割れ、もやし、ミョウガ、カニカマ、トマトをトッピング




私は冷やし中華よりも、このざるラーメンのほうが好みかも?です☆〜(ゝ。∂)



醤油味とゴマ味があります




そして、夜ご飯




鱈に小麦粉をまぶしてソテーして、色んな野菜を焼いて一緒のお皿に盛り付けて
ドレッシングをかけていただきました

ブンタ用



ドレッシングは3種類用意しました!

ブンタは基本的にゴマドレッシングが一番好みのようです



私はゴマドレと和風醤油派かな(^.^)







そして、もう一つは
焼いた豆腐の上から、豚肉と春菊の中華風炒めをかけたもの




豚肉は酒、砂糖、醤油、片栗粉を入れて混ぜておき
ゴマ油を引いたフライパンで炒めて、春菊を加えて少し炒め、醤油、酒を垂らして味を整えたら完成!

いつもはこのまま食べるんですが
豆腐の上に乗せてみました ^ ^




冷やしトマト、金時豆、紫蘇にんにく




味噌汁




そして、この日のポン監督



も〜、食べ物を見たら、このイキイキとした嬉しそ〜な顔 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


食後のデザート ^_−☆
スプーンを片手に 一つをつついて食べました!



(ろ)と言う文字を一つ取れば
抹茶ばばあ です (⌒-⌒; )

横から見るとこのような層になっていまして



感激するくらい美味しかったです

抹茶ばばあ! なかなかやってくれますよね (@ ̄ρ ̄@)

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

ポン監督⁑ アジサイって 何色がオラの口に一番合うかな〜^o^?



ゆきぽん⁑ 監督!! アジサイは食べ物じゃないってば(;゜0゜)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-06-13 09:02:18
鱈ソテーにいろんなお野菜・・・美味しそうです。
私も大好きです♫
豆腐ステーキも良いですね~
これも私大好き(^^♪

金時豆の器、可愛いくて素敵ですね~~
お野菜も沢山で見た目も良くボリュム満点な
メニューで見てる私、食べたくなっていま~~す。

ポン監督、本当にイキイキしたお顔
とっても可愛いねカワ(・∀・)イイ!!

ゆきぽんさん、今日も頑張って下さいね🎶

返信する
ざるラーメン (ゆきのん)
2017-06-13 12:00:16
全く同じものが我が家の冷蔵庫の中で待機中です
こうやって冷やし中華のように具をいろいろのせるといいですね。
今度、私もそうします

冷やし中華より私もこちらの方が好きかも。。。
冷やし中華、昨年もお昼に何度か食べたことはあったと思いますが、
夜はここ数年食べていないかもです
今年は我が家でも、「冷やし中華はじめました~」となるかしら?

ポンタちゃん、いい笑顔ですね
とっても嬉しそう
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-06-14 07:10:48
かこさんも魚と野菜を上手に組み合わせて時々夕食の一品にされてますもんね!
いつも美味しそ〜って拝見していますよ
昔、主婦友とお洒落な洋食レストランでランチをした時にやはり香ばしい魚のソテーと野菜が盛り付けされていたのが印象的で、これは調理法は簡単だけれど豪華な一品だと思いました。
以来、定期的に作っています(*^^*)

金時豆の器、何とも言えないデザインですよね
私もお気に入りです
お揃いの大きめ器もあるんですよ^ ^
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-06-14 07:16:56
ゆきのんさんのお宅にも、同じざるラーメンがあるとは!!
しかも冷やし中華よりもどちらかと言えば好みですか(*^^*)
ざるラーメンのほうがあっさりしていると言うか?とにかくツユがいい味で麺がスルスル入る感じがします。
具沢山にするとメインにもなりますよね(^∇^)

ゆきのんさんのおウチの晩の食卓に、ざるラーメンが登場するのが楽しみだな〜☆ o(≧▽≦)o ☆
待ってますよ!^ ^
返信する

コメントを投稿