食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

ナマステが旨いと誉めるラーメン屋

2010年07月16日 | 家族で外食


今日も 遊びに来てくれて ありがとう 

                      By ぽんた 




7月15日 (木)


連日の バケツをひっくり返したような激しく降り続いた雨も やっと落着いた感じです

私が住んでいる町でも 道路が10メートルに渡って陥没したり

通勤途中にも何箇所か 土砂崩れの跡があったり

こんなに良く降る年も珍しいよな・・・ 





今日は 先日 二女を送って行った時に寄ったラーメン屋さんを紹介します 



広島市内にある 初めて行くラーメン屋さん 

本当は 博多ラーメンの一龍と言うラーメン屋さんに行く予定だったけど
なんと その支店は 残念な事に 潰れてました 


いちのや と言うらーめん屋さんです 




いつも どれにするか 迷うんだよね~ 

 



主人は醤油らーめん 


うん  このらーめん 旨い 






二女は 味噌らーめん


美味しい 美味しい・・・ 






私は 辛みそらーめんの 中辛に挑戦してみました




辛~い   最後の辺はさすがに ちょっと汗がにじんできた・・・

大辛にせんで良かった・・・ 

きっと無理 




餃子も普通に 美味しい 






辛味噌らーめんの大辛を是非 浜メシのみきさん に 食してもらい 判定を下して欲しいわ 


しかし ハンパない激辛クィーンの彼女の事だから  


ヘッ? 何がどうなん   と 全く 動じもしないでしょうね 



その浜メシのみきさんが 先日 たくさんのリンゴジュースを送ってくれました




このようなリンゴジュースが6本 

果汁100パーセントの 太陽のめぐみたっぷりの 甘いリンゴジュース  


抗がん剤を打つようになってから 主人のナマステは 冷たいものを飲むと 喉がしびれるそうです 

あれほど大好きで 水代わりのように毎日飲んでいた炭酸ジュースも飲めなくなった 

毎年 楽しみにしていた イチゴシロップと練乳たっぷりの かき氷も今年は食べる事が出来ない・・・

考えたら可哀想・・ 


唯一 彼が 好んで飲むのが 常温にした 果汁100パーセントのリンゴジュース 

無くなったら 買ってきて~ の催促の毎日でした 


だから リンゴジュースが送られて来た時には本当に嬉しかったわ~ 


有難う 大切に 頂きます 


私も風呂上がりに ぐぃ~っと飲んでるけどね・・・ 



 
 ランキングに参加しております  もしよろしければこちらも・・・
ただ今闘病中の主人と そんな主人を見守りながら仕事と家事と そして食べる事に精を出すわたし さらに輪をかけて食いしん坊なぽんた&ゆきち 合わせて 食いしん坊一家に
これからも ポチっと、応援のほど よろしくお願い いたしますデス
   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村









フルーツメール
















最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o (☆彡もも☆彡)
2010-07-16 00:10:42
中辛でもめっちゃ濃厚な
赤みおびたスープだよね~(^^;;;)
辛いもの好きとしては
私もトライしたい~♪♪
フレッシュなりんごジュースも美味しそう♪(〃^∇^)ノ□
良いタイミングの嬉しいサプライズ良かったですね(*‘‐^)-☆
返信する
リンクありがとう (みき)
2010-07-16 05:46:48
めちゃ美味しそう私なら大辛でもビクともせんとは思うわ
だけど二女ちゃんの味噌ラーメンが美味しそうやねー餃子の焼き目もたまらんね

リンゴジュースは喜んでもらえて良かった。
ナマステさんが嬉しいとゆきぽんも嬉しいし、ゆきぽんが嬉しいと私も嬉しいよ
返信する
美味しいそぉ!! (みこ)
2010-07-16 11:11:51
ゆきぽんさん
こんにちは(*^_^*)

ラーメンめっちゃ美味しいそぉ
今、我が家はラーメン食べたい病にかかってるからこれはたまりません
私も辛いの結構強い方なので(周りにはホントびっくりされます)辛いの食べてみたーい
お昼ラーメン作ろうかな~( ´艸`)

旦那さまの好きなジュースのお届けもの
とーっても嬉しいですねヽ(≧▽≦)/
ジュースも間違いなく元気パワーになりますね

ゆきぽんさん家は明日から三連休かな?
良い連休を過ごして下さいね(o^-')b
返信する
私は… ()
2010-07-16 12:39:00
醤油ラーメン派です♪
魚介だしが使ってあると、とってもうれしい!
たぶん、ナマステさんと同じものをチョイスします!

辛いのは、すっかり苦手になってしまいました。
食べる時よりも、むしろ翌朝…
尾籠な話ですが、お察しください…
治療の後、いくつか残る後遺症(?)の産物です

大雨、大変でしたね。
ようやく、梅雨明けでしょうか。
嬉しいプレゼントのジュースで夏を乗り切ってくださいね!
返信する
訪問お礼 (ロボタン)
2010-07-16 14:54:02
コメントをいただきましてありがとうございました。私は味噌ラーメンしか食べません。又のお越しをお待ちしております。
返信する
こんちは~ (★道楽★)
2010-07-16 18:31:43
良く降りましたがようやく止みましたね。
明日は久々に晴れの様です。
そちらにも土砂降りの後遺症がある様で・・・

醤油らーめん、エエ色して旨そう。
餃子の焼きもエエ感じ・・・
「いちのや」云うんやね、今度行ってみよう。

浜みき、やるねぇ~ 九州女の熱い血を見たで!

明日はドライブ予定らしいが未だ豪雨の爪跡が残っているので気い付けてや~
って事で、今日も Fight ! Bye.
返信する
ももちゃんへ (ゆきぽん)
2010-07-16 20:46:52
最後ら辺でちょいと気を許すと汗がじんわりと出てきたけどまだまだ心地良いレベル・・
味も良くて美味しかったよ

七味の辛さは我慢できるけど、わさびの辛さ・・
ありゃ最悪だね・・
鼻につ~んときて痛い

リンゴジュースは助かりました
返信する
みきちんへ (ゆきぽん)
2010-07-16 20:51:07
ここの大辛は間違いなくびくともせんと思うわ・・多分
豚骨ラーメンしか好きくないけどたま~にはこんなラーメン屋もいいよね

リンゴジュースは美味しく飲ませてもらってるよ・・
リンゴジュースの所をちゃんと読んでいてくれていたなんて・・そこが感動もんでした
夫婦で感謝です
本当にビックリしたよ!
返信する
みこちゃんへ (ゆきぽん)
2010-07-16 20:57:59
わぁ~ らーめん食べたい病か
そりゃ~是非にも食べなくちゃ治まらんよ

私が中学の頃には友達と3時のおやつ感覚で、らーめんを食べに行ってた・・
その時のらーめん美味しかったな~
みこちゃんも辛いもの好きだったよね!
韓国料理も十分に辛い

リンゴジュースは体にも本当にいいから安心して飲めるものね!

みこちゃんも良い週末を過ごしてね~
ありがとう

返信する
釉さんへ (ゆきぽん)
2010-07-16 21:02:27
釉さんは醤油派なのね
魚介だしが使ってあると言えばこちらで思い浮かぶのは尾道らーめんだわ

辛いものを食べると・・ そっか!確かに・・
あちら方面ではあまり良くはありませんね
主人は今、副作用で便秘に悩まされています

こちらは雨もようやく峠を越えたみたい・・
通勤時間を選んだように豪雨であったのには参りました
暑い夏~  ふぅ~
乗り切りましょう
返信する

コメントを投稿