食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

鶏の串焼き風とちくわの磯辺揚げ

2012年10月08日 | 肉を使った料理


今日も 遊びに来てくれて ありがとう 

                      By ぽんた 



三連休の中日の日曜日


久しぶりに三女と陸王子のところへ遊びに行って来ました


気候もとっても良くなったし 歩いていても気持ちが良い 


心の中を優しい風が吹いて晴れやかな気分にしてくれる


そんな大好きな季節に癒されています

三女も陸王子もとっても元気そうでした


すっかり 母息子って感じ     ほんわかペア 


陸は相変わらず三女にべったりで普段もストーカー状態だそうです


私の目から見ても 陸は気性が男の子にしてはまだまだ穏やかで 激しい悪さと言う悪さを殆どしません


母親が洗濯物をたたもうとしていると 一緒に真似をして手伝ったり


私が台所に立っていると 陸が後ろで何やらごそごそ・・・   

何をしているのかと思ったら

袋ラーメンを束ねてある外袋を ひょこひょこと歩いてゴミ箱に捨てに行ったり


親のすることをよく見て覚えているんだな~

ゴミを捨てるのも最近のお気に入りだそうです



最近新しいく覚えたのは ご馳走さま~の意味で両手を合わせて 「ば!」と言う事

何故 「ば!」 なのかは分かりません (笑)



私と一緒に散歩に出た時に 膝を付いてこけてしまい


帰ってからズボンを脱ぐと ほんの少しだけすりむいて血が出ていました


外ですりむいたのは 初めてだそうです


だから カットバンの初めて記念日になってしまいました


消毒をしてカットバンを貼ると 「え~ん え~ん」って暫く 泣いていました


三女が 「これから もっともっと怪我とかして行くんだからね~」とメソメソしている陸王子に言ってましたよ


そうよね 男の子だし これからもっと活発になったら 怪我なんてしょっ中かもね


そのたんびにどんどん逞しくなって 成長して行くんだろうな


頑張れ!! 陸王子   そして 三女  





ひさしぶりに料理を作って帰りました



簡単に出来る 串焼き風


鶏肉 魚肉ソーセージ 玉ねぎ ピーマン


しっかり炒めて 塩コショウをたっぷりして さらに炒めて

冷めてから 串に刺しただけのもの


家族が皆いた頃 何度か忘れた頃に作っていました

子供達はきっと覚えてないだろうな~ 小さい頃だったから・・・




塩コショウだけの味付けだけれど 何とも美味しい

それに串にさしているから 子供も大人もちょっと嬉しい





竹輪と魚肉ソーセージの磯辺揚げ 



竹輪の中には プロセスチーズを詰めています


この他に作ったのは 写真には撮ってないけれど


肉じゃが 鶏ミンチとエリンギと人参の炊き込みご飯


そして クリームシチュー

クリームシチューは ベーコン ジャガイモ 玉ねぎ 人参


それから 余った鶏ミンチに塩コショウと 豆腐と醤油を少し加えてしっかりこねて丸めて

フライパンで焼いたものを シチューの材料を煮込む時に加えて


鶏団子入りのクリームシチューにしました 



料理を作るのは やっぱり楽しいと思える


誰かのために作る料理は特に作り甲斐もあるし・・・・・

美味しいと言って食べてくれると それだけでも嬉しいです


朝早く行ったので 時間的にものんびり出来て楽しい一日を過ごす事が出来ました


色々と事情がありまして、これからも不定期更新になりそうです。

こんなブログですが 気が向けばまた遊びに来てください


↓ワンクリックでポチッと応援していただけると嬉です 

  応援していただけると更新を続ける励みになります  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


色んな話題を散りばめた オモチャ箱のようなこの日記に 暖かい応援とご協力をどうぞよろしくお願いします
ここへ来て一瞬でも クスッと笑って笑顔で元気になってもらえれば幸いです  


にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2012-10-11 21:49:32
誰かの為に作るのと 自分一人の為に
作るのは 違いますよね
特に子供が巣立って 久々に会えた時には
その気持ちが 大きいんでしょうね^^

今は 同居なので 面倒だなぁ~~なんて
思うときもありますけどw 贅沢ですね^^
返信する
のりさんへ (ゆきぽん)
2012-10-13 13:22:38
一人になったら煮物でも毎日同じ物を食べてますよ。
だから弁当もその週は同じ中身とか。
誰かと食べるために作る料理はやはり張り合いも出来ますね。
大変でしょうが今が一番良い時かもしれませんよ、のりさんは





返信する

コメントを投稿