食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

季節はずれ?の鰻丼

2017年11月13日 | 魚介類を使った料理
日に日に朝の冷え込みが厳しくなってくるようですね〜(^^;;

日付のほうも 11月の半ばになってしまいました‥
ホント 早い気がします

今週も風邪など引かないように 無事に過ごしたいと思います (*^o^*)



11月11日の晩御飯です




この時の ポン監督は




ライトアップされて ほんのりと 美白モード?




ほにゃらら〜〜とした優しい表情をしています (@ ̄ρ ̄@)





この日の夕方は ポン監督の散歩を先にすませて

近くにオープンしたドラックストアを覗きに行って来ました


そんなにたくさん買う予定は無かったんだけれど
見てしまうと 安いからって ついカゴの中へ (^^;;

結局 カートも取って来て カゴ2つをセットして徘徊

暖かそうなボックスシーツも発見したのでお買い上げ〜


短い時間でしたが 楽しく偵察終了 (≧∇≦)


帰って来てからの夕飯です


焼きビーフンの春雨バージョン




この日は ブンタがお土産に鰻の蒲焼を買って来てくれていたんです

うな丼が食べれるわ〜!と朝から楽しみにしていました


うなぎは暑い夏に食べるイメージがあるけれど
よく考えたら一年中 スーパーで売っているんでしたっけ?


感覚的には季節はずれのうな丼のようにも思えましたが



脂が適度にのって
舌にまとわりつくような マッタリとした身は最高でした ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

美味しかった〜!!


ドラックストアに行った時に冷凍食品も少し買ったんですが
冷凍庫のうどんが かなりの場所を占領していたので 空きスペースを作るために

取り出して キツネうどんも作りました




最近 毎晩食べている
大好きな 柿生酢



たくさん作ってタッパに入れて 冷蔵庫に保存してチマチマ食べてるんですが
日が経つごとに熟成されると言うのか?

コクが出て 美味しくなる気がします (^∇^)



今朝のポン監督

いつものタイミングで 撮影の催促 (^O^)/

今日は どこで撮影する〜?と 声をかけたら
居間の隣の和室で撮影するそうです



もちろん この後の干し芋やらビスケットやらのご褒美が目的なんですけどね
張り切って モデルをしてくれました (=^ェ^=)

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村



もうじき クリスマス〜 (=^x^=)



オラは サンタさんに何をおねだりしようかな〜 ☆〜(ゝ。∂)





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-11-13 09:24:47
言われてみたら鰻って夏のイメージですね。
土用の丑の日に食べる・・・って思っているから
勝手に夏…になってしまっているのかな?

きつねうどんも美味しそう~~(^O^)/
私も大好きです。

ドラックストアってドラックは勿論ですが、雑貨品や
インスタント麺や冷食等かなりお安い物があり
ますよね(@_@)
私も結構買いに行きます。

ポン監督、ご褒美貰えるのを楽しみにしてモデルを
頑張ってくれているんですね~
いつも可愛いお顔ですカワ(・∀・)イイ!!~~
ゆきぽんさん、週初めですが今日も頑張って下さいね。
おはようございます (モカママ)
2017-11-13 09:40:26
ゆきぽんさんは
いつも二人でお買い物なのかな?
凄く楽しそうですね・・・・

我が家はモカとの外出以外は
一緒のお出掛けはないわ・・・
なんせ、行きたい所、観たいものが全く違って

素敵な買い物が出来たようですね

ライトアップのポン監督
可愛さがUPされてるね

今週も警備頑張ってね

こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-11-13 16:54:57
わぁ~鰻丼、美味しそうですね~~
ブンタさん、たっぷりでいいなぁ
確かに、鰻は夏の印象が強いですが・・・
いつでも売っていますものね。
土用の丑の日はお店の方も大々的に売ってますから。。。

焼きビーフンの春雨バージョンも食べたいです。
そういえば、家に焼きビーフンがあったはず。
野菜炒め感覚でパクパク食べられますね。

↓ ホットサンドも美味しそう
熱々で外側がサクッと・・・うぅ~たまりませんねぇ
Unknown (みゆきん)
2017-11-13 20:05:10
ウナギが美味しそうって言うか、こちらにまで匂いが漂ってくる気がするわ
ぽん監督
いつも素敵笑顔ね^^
相変わらず、かわいいね。 (まあちゃん)
2017-11-14 01:13:12
美味しそうなウナギ、これからの寒さに向かって、これはとっても良い献立だと思います。
私も食べたくなっちゃった。
ポン監督さんは撮影の場所も指定するの?
大した名優兼監督なんですね。
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-11-14 06:29:20
でしょ〜、鰻は夏のイメージがあって普段は売ってないかと思ったら売ってるんですよね^ ^
この時期の鰻もすごく美味しくてビックリしましたよ^_^
キツネうどんの甘い揚げはドラッグストアで買って来ました
冷凍うどんはコシがあり美味しいですよね*\(^o^)/*

かこさん、ドラッグストアはよく利用されてるんですね!
薬や化粧品、日用雑貨は一通り揃うし、食品もかなり充実して安いですよね
野菜や冷凍のお肉もあるし、いざと言う時は食材が揃うから便利だな〜と思います

ルーティーンで撮影のタイミングもしっかり頭に入ってる食いしん坊のポン監督ですよ(*^^*)
今週も頑張りますね!
モカママさんへ (ゆきぽん)
2017-11-14 06:38:23
たいてい一緒に買い物に行きますよ!
幸いにもブンタも買い物が好きなので助かってます(≧∇≦)
モカママさんご夫婦はそれぞれに見たいものがあるようでやはりそんな時は一人でじっくり見るのが一番ですよ^ ^
モカちゃんと一緒のお出かけでワイワイとしっかり楽しんでおられるのでしょう
ご主人もモカちゃんが大好きな様子が伝わってきますよ!

ライトアップされた一番最初の写真
ポンタが生後3ヶ月くらいでうちに来た時に朝起きるとカゴの中からこんな表情で目をウルウルさせながら私を見るんです!
守ってあげないといけないな〜とその時に思いました
その顔と同じだ!と思い出しましたよ^o^
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-11-14 07:12:59
私はダイエットのため、一切れだけにしましたが、すっごく身がネットリとして美味しかったです(*^^*)
お弁当のご飯の上にも残しておいた鰻を置いてあげました
夏に限らず、この時期でも美味しいと思いましたよ(^^)

焼きビーフン、たま〜に食べたくなりますね〜
ホットサンド用の食パンは7枚切り〜12枚切りのものしか使えないのが不便ですが次回は5枚切を半分にしてやってみようと思います
今回は6枚切を半分にしたので薄過ぎて^^;
でも外側がカリッとして美味しかったです(^_−)−☆
みゆきんさんへ (ゆきぽん)
2017-11-14 07:15:39
この時期の鰻もかなり美味しかったですよ〜
匂いが漂ってきそうって思ってくれて嬉しい〜
みゆきんさんも機会があれば是非是非!!

ポン監督の笑顔にいつも元気をもらってますよ〜*\(^o^)/*
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2017-11-14 07:20:16
確かに鰻を食べて寒い冬に備えて免疫力UP出来そうかもしれませんね〜(^o^)
冬の鰻、味も格別です

ポン監督は、どこで撮影する〜?と私が立ち上がると、自然とあちこち動いて誘導するような感じです
オヤツのためなら何でも協力してくれる食べ物に弱い珍役者兼監督なんですよ〜(≧∇≦)

コメントを投稿