食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

塩ちゃんこ鍋

2015年12月17日 | 野菜たっぷりの献立
今日は真冬並みの寒さになると聞いていましたが
それが的中!
日中も5度までしか上がらないみたい。

職場の私の席の周りは鼻風邪ひきさんがとても多いです。
熱が出る風邪はもちろんしんどいけれど

鼻風邪も長引いて地味にしんどいですもんね
鼻水、タンが絡んだ咳

私も先週、また鼻風邪を引いてず~っと薬を飲んでいました
数日前まで左耳が塞がってる状態で音が聞こえにくかったけれど
やっと治りましたよ

まだ鼻水は少し出ますが随分と楽になりました

でも、また菌をもらって引かなければいいんだけれど(^^;;


先週の金曜日は鍋にしました

鍋の素はたくさん売っているから、どれにしようかな~って迷うけれど
今回は一段と野菜がたっぷりと摂れそうな?

塩ちゃんこ鍋に決定!



鶏肉で食べるちゃんこ鍋

鶏もも肉から綺麗な油が出て、あっさりして美味しかったです。



でも、ちょっと、塩辛いような気がしましたが(^^;;






辛いものを食べた後は甘いものを


大好きなケーキです





こちらは、逆に、ちょいと甘すぎたかな(^^;;

いつものケーキ屋さんではなかったし。



いささか不発で不満の残る晩御飯ではありました


翌日は鍋に残った野菜を救い出して
即席カレーの素と合わせて

カレーうどんに





さあ~、週の後半に突入です!




あと2日、気合いを入れて頑張りたいと思います(^.^)


↓よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿