よなみーの学び。

山と手作り生活♪

林農園さんの野菜で!~ソラマメ編~

2008年05月24日 | 林農園さんの野菜で!
最近いろんなジャンルで幅広く活動されている、林農園さん→→→http://blog.livedoor.jp/obanzai123/
の、お野菜で、素人料理人のよなみーが作るお料理の紹介です。



今回のお題はソラマメ。
ソラマメって買うと高いよねー
でもおいしーんよねーー!


もらった半分は早速、
シンプルに焼きソラマメです。




網焼きでもいいし、
うちではオーブングリル(?お魚焼くやつ)で焼きました。
意外と早くやわらかくなるのでビックリでした。




加計呂麻島の、さんご塩をつけて。

おいしいいーーーー
白いわたもスプーンで食べた。
初めて食べてみたけど、甘くておいしかったぁぁ!


今日は、やっぱり、もちろん、ビールですよ!



ちなみに・・・・
林農園さんからいただいた辛味大根の種をうちの畑で蒔いて、
その子ども。
要するに大根の種。



味噌炒めにしてみたけども、
味がしみこまなくて。
しっかり焼いて、お醤油の方がおいしそーやなーと思った。


いやぁでも今日の料理はどっちも酒の肴ですなー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいねぇ (林農園)
2008-05-24 22:28:51
初めて作ったソラマメやけど…お客さんはみんな喜んでくれてはるんで嬉しいねぇ~!これも「来年はもっといっぱい作る」リストに加えなね~。
返信する
Unknown (よなみー)
2008-05-27 10:18:16
ソラマメは嬉しいです♪♪♪
豆の中でもだいぶテンション上がる一品です♪
返信する

コメントを投稿