よなみーの学び。

山と手作り生活♪

槍ヶ岳~南岳 2009・8・15~16

2009年12月31日 | 
いつもお散歩してた槍沢だけど、
槍沢ロッジを越えて奥まで行くのは初めて☆
午前中はとーってもいい天気!






空の色が濃い!!

  トリカブト。キレイな色。

お花もたくさん咲いてて、写真とりながらのんびり♪
そしてやっと槍の穂先が見えた!



槍の穂先、右上のやつです。


可憐なハクサンイチゲ。  


  だんだん近づく槍。


槍ヶ岳山荘に着いた頃から急に曇ってきて、
しばらく晴れるのを待ってたけどダメで、
結局その日は頂上に登らず。
昼寝したり、おじさんとしゃべったりしてた。
そしてヒュッテ大槍に向かう。
途中、雷鳥に逢った!


ヒュッテ大槍、今まで泊まった小屋の中では一番ちっちゃかったので、
こじんまりしてて、雰囲気もとっても良かった。
ご飯も洋食で、おいしかった。

次の日の朝。




槍に登った!
山頂から。
見えてるのは槍ヶ岳山荘。



その後、
忘れ物大王のあたしは、携帯を大槍に忘れたので、取りに行った
ちょっとしたトレーニング?と思いつつ・・・
一緒に行ったサトコちゃんに待ってもらって、ダッシュ。。。


そしてやっと出発。
稜線を歩いて南岳へ!
↓中岳から、槍ヶ岳方面。歩いてきた稜線~~
やっぱり稜線歩きは楽しい♪♪♪




南岳で、お昼ご飯を食べる。
そして大キレットをちょっとだけ見に行った。
↓大キレット。
来年行きたいなあ。。。




そして下り。
天狗池の逆さ槍。↓
これ、なぜか写真で見た方がとってもキレイに見える(笑)




うちらのことが好きな(笑)おじさんとか、
岩登ってるかっこいいおじさんとか、
いろいろあったねぇ。


チングルマの変貌には、びっくりです。
↓これ、両方チングルマです!

   


帰って夕方から河原で飲んでー、ご飯の時も飲んでーー
酔っ払った日でした
楽しかったーー!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトコ☆)
2010-01-02 13:34:49
うちらのこと好きなおじさんには参ったね~(笑)

あの日は天気も最高だったね!
槍から南岳までの稜線は最高に気持ち良かったね!!!

一生の思い出☆
返信する
Unknown (よなみー)
2010-01-12 11:31:58
1日目の午前中は空がほんとキレイだったねぇ!!
たしかに一生の思い出!
サトコちゃんと一緒に行けて良かったよーーー
返信する

コメントを投稿