よなみーの学び。

山と手作り生活♪

常念岳~燕岳 2009・7・3~5

2009年12月31日 | 
7月の休暇!
スタッフ3人で山へ☆

小屋の仕事は楽しいけど、
ずっと同じところに閉じこもってると、やっぱりストレスも溜まってくる・・・
でも3人一緒に休暇とれて外に出れて、
話も弾むし♪テンション上がって、めちゃくちゃ楽しかったー!



しかしあたしは体力なくって、
この常念岳への登り、またバテた
あたし体力ある方だと思ってたけど、
小屋にはあたしより体力ある人がたくさんいました。
この後にもそれをつくづく思い知らされる。
軽くショックだったけど(笑)、でも嬉しい


信号の3人  

常念の頂上で、蝶が岳ヒュッテで働いてる子の友達のおじさんに会った。
世の中狭い。

お酒大好き3人~    

 
1泊目は常念小屋に泊めてもらう。
次の日、コマクサに出会う↓
とっても愛くるしい子!


  


考えると初めての縦走、
初めての稜線歩きだった。
ずっと雲があって、槍も見えそうでなっかなか見えない!
「見せてーーー!」
ってずっと叫んでた





初めて雷鳥にも逢った!
かわいかったぁ。
しばらく雷鳥の鳴き声の真似がはやってた

大天荘でナン&カレーを食べて、
そこでブログ用の写真を撮られたけど、なぜか二人だけの写真になっててあとで笑った。





燕に近づくにつれ、おっきな岩が増えてくる。
なんかの遺跡みたい。




もう少し!ってところで雨に降られ、
びしょびしょで燕山荘に到着。
常念から一緒だったおじさんたちと一緒に乾杯。

次の日はご来光を見に山頂まで行ったけど、晴れず。人もおらず(笑)
でもまた雷鳥に出逢った!
飛んでるのも見れたし。




そして昼から中房温泉に下りる。
めちゃ早いスピードで、楽しかったぁ♪♪
そして、中房で、乾杯


楽しかったー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトコ☆)
2010-01-02 13:31:57
楽しかったねー!

今年も目標は「タフな体」でお互いにがんばりましょ~!!
返信する
Unknown (よなみー)
2010-01-12 11:29:35
あたしよりタフな人になかなか会ったことがなかったよ(笑)

今年も元気にいこーーーー!
返信する

コメントを投稿