よなみーの学び。

山と手作り生活♪

「毎日が冒険」

2006年09月22日 | 沖縄・エイサー・島唄
高橋歩。

小豆島のてんつくマンのSTEP村に行ったとき、
たまたま、てんつくマン+高橋歩のトークライブやってて、行ったけど、
その時は高橋歩のこと知らなかったんだなー。


友達に「人生の地図」かりて、
めーーっちゃやる気出て、
今日更に「毎日が冒険」買って今日一気に読み終えた。
高橋歩のエッセイ。
めちゃめちゃカッコイイ!




俄然やる気が出た
あたし、結構いろんな夢を描いてたつもりだけど、
それでもまだ全然自由に夢描けてない気がした!
もっと自由に生きれるやん!
と思い、近々作戦を練り直そうと思う


んでもって、やりたいことをとことんやってやる!
んで、生活できたらサイコーやんね。



「自分の家族さえ幸せにできないやつに 日本も地球も幸せにできない。」


ってコトバに、
環境問題とかいろいろ考えてるこのごろやけど、
それより、周りの人に対してあたし優しくできてるかな?
とふと考えてみたりした。



なにはともあれ、いつでも夢を描ける人間でいたいね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜希)
2006-09-22 12:54:19
熱いすね!!素敵。あたしも見習いたい。今ちょっと、中だるみとゆーか。。頑張らにゃー
返信する
Unknown (フジコ)
2006-09-22 22:01:18
いいやろー!(o^o^o)

毎日が冒険も買ったんやー!!さすが行動が早いねっ(^_-)



これ読むと、もっと自分の中の向上心が刺激されるよ!

今の自分って、いろんな物から影響されて、できあがってるけど、高橋歩は、プラスの影響をくれるよねー(^O^)
返信する
ふふっ (ねこま)
2006-09-23 03:24:56
地球か・・・

大きく出たなっ!!

ならば俺様は宇宙だっ!

男のロマンだしね。

宇宙。
返信する
Unknown (みねお)
2006-09-23 23:28:47
亜紀ちゃん♪



おー。休息も必要よ!やるときゃやる!休むときゃ休む!あたしも別館の時は立ち止まっていましたもんで





フージコちゃーん♪



かなりいいよ!貸してくれてありがとう!!!

ますます色々本も読んだり人と話したりしたくなってきた!





ねこまさん♪



大きいねー!!

人間なんてちっぽけ!
返信する

コメントを投稿