よなみーの学び。

山と手作り生活♪

木曽の旅

2017年10月01日 | 
山ではなく、森に。

森林浴発祥の地、赤沢自然休養林。
噂には聞いてたけどやっと行けた。
森林鉄道に乗って、森の奥まで。
そこからのんびり散歩。





ヒノキとアスナロ。
アスナロの紅葉した葉がキレイだった。




サツマイモ色の、ホオの実。
中に赤いつぶつぶが入ってる。


駐車場のおじちゃん、森林鉄道の駅員さん、お土産やさんのご夫婦、みんな温かくて優しい方々で、木曽のイメージ一気にアップした。
森に癒やされ人にも癒された。

その日のお宿は民宿さわぐちさん。
囲炉裏の素敵な歴史あるお宿。
夕食も手の込んだお料理と囲炉裏でいただくお鍋。
癒されたー

翌日は寝覚の床、馬籠宿、妻籠宿、
そして伊那のグリーンファーム行った。
楽しい旅でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Veldy)
2017-10-02 15:16:07
急にアップしていますね。この間隔のムラは激しいなあ~
当方は、春&秋のお彼岸とお盆の前にはお墓参りに帰省しています。秋は昨年から「松茸コース」にしました。
松茸は子供のころは必ず食べていたので、正直嬉しいものです。。

赤沢自然休養林は、行きたいと考えていますが、なぜかいってないから、紅葉か来年いきたいですね。
返信する
Unknown (よなみー)
2017-10-09 22:39:22
ムラ、激しいです。意図的ではないんですが…。
松茸いいですね~しばらく食べてない気がします。
赤沢自然休養林もぜひ!
長野はあちこち遊びに行くとこが多くていいですね(^^)
返信する

コメントを投稿