よなみーの学び。

山と手作り生活♪

冬の生活のはじまり

2012年10月26日 | 日々
あたしも、やすくんも、イレギュラーなシーズンだったけど
いつもより少し早い冬の生活が、明日から始まる。


やす氏は明日無事退院!!!!
本人の努力もあり、思ったより早い退院。
良かった!


ということで、あたしの一人の静かな生活も今日でおしまい(笑)



これから、どうするかな~

とりあえず、引っ越してしまいたい。
とても居心地の良いアパートだけれど。

今より安い家賃で、このへんで、いいとこあればいいなー


しばらくは、おうち探し。
&仕事。
そして、ゆるりとした生活を。

久しぶりなお料理もたくさんしたい。
新米がおいしくってたまらない。
ごはんがおいしいって、幸せだぁー!



今、ナツメを干し中です。
干しナツメか・・・ナツメ酒になる予定。




そしてドングリの木を育てる計画も、実行中。
木を植えたいっ!
森を作りたいよー
まずはドングリを育てるところから。
明日、土に植えてみます。
芽が出るかなぁーー
楽しみ!

野沢菜も漬けたいし、栗ご飯も炊きたいし、
今年の冬は醤油づくりや凍み大根も。
やりたいことだらけ。
1こずつやっていこー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿