よなみーの学び。

山と手作り生活♪

林農園さんの野菜で!~万願寺とうがらしその②とサツマイモ編~

2008年11月13日 | 林農園さんの野菜で!
さて、お料理しよう!と万願寺を見てみると、
1個だけキレイなオレンジになってた!!
なんで????
フシギーーーー!






万願寺とうがらしとエリンギのお醤油煮



ピーマンのレシピを、万願寺に変えて作ってみた。
分量思いっきり間違えて、ちょと辛かったです。



根菜トロロ丼


トロロ丼を食べたかったので
大根、人参、林農園さんのサツマイモを炒めて、
トロロの上にのっけました。
お醤油でいただきました。
今日は両方お醤油味でした。


ホクホクしたサツマイモを入れたのは、大正解でした
大根も甘かったぁ。
とってもおいしかったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名残の・・・。 (林農園)
2008-11-14 23:42:20
旬の「名残(なごり)」の時期の万願寺はだんだん赤くなってくるもんやけど・・・収穫後にまで熟してくるとは・・・まだまだ生きてるねー!
熟しても味に変わりは無いので、ご安心を!

エリンギと万願寺の醤油には美味そうやのに・・・分量間違い?酒の肴にならちょっとくらい辛いほうが・・・・。
返信する
Unknown (よなみー)
2008-11-17 23:37:21
すっごいねー
赤くなっても食べれるのですね☆

万願寺、ほんとたくさんありがとうございましたぁ。
もう1回分、明日使わせていただきますーー!


酒の肴には丁度良かったです☆
おいしい肴においしいお酒・・・
幸せ~ですね~~


あぁーーー想像してもーたぁ。

のもかなー
返信する

コメントを投稿