よなみーの学び。

山と手作り生活♪

エイサー復帰初出演は・・・風人の祭2006「結の唄」?!

2006年09月12日 | 沖縄・エイサー・島唄
南ぬ風人まーちゃん。
知ってますかぁーー??
沖縄西表出身の唄うたい。



すっごいあったかくなれるお祭りやライブをしてくれる。
この前の京都西山のお祭り行ったときも、すっごい良かった!
最初みんなちょっとひいてる感じだったけど、
最後はみんな隣の知らない人と手ーつなぎ合わせたり、踊ったり。
すっごいあったかくなれるし、たのしーーんです。



人や自然についていろんな活動をしてるみたい。
個人的にも好きなんです




あたしがエイサーやってる豊優会とも仲良くしてて、
毎年風人の祭りには豊優会、出演してるんす。


で、今日エイサーの練習行ったら、

「練習するからには、出演するよな?今年中にはするよな?
いつ?10月?11月?」


ってつめられて、
「じゅ・・じゅうがつ」
って答えてもーた

「じゃーまーちゃんからやなーー」

って話。
実際、あたしもどうしよーか悩んでた。
風人の祭。出るのか、見るだけなのか。

ちょっと今日のその一言で、やろう!って気になって。

がんばります


なんせ今踊り忘れて一人じゃ全然おどれん。
太鼓も重いし。
カチカチな動きだし。



で、今年の風人の祭はなんと!!!入場無料!!!

服部緑地野外音楽堂です。

くわしくはコチラーー南の風人まーちゃん

きっとあたしも踊ります。是非きてみてねーー




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぁみ)
2006-09-12 14:37:13
まーちゃん知ってる!!バナナホールでやってた沖縄イベントにきてはったわ



風人の祭、もし休みとれたら参加しにいきまっす
返信する
うわぁ! (ちゃ)
2006-09-12 22:07:40
ものすごく行きたいけど、行事で出勤やぁ。。

残念!! 踊り楽しんでねぇ♪♪
返信する
Unknown (みねお)
2006-09-13 17:55:06
ふぁみ>>

きてきてーー☆

だったら久しぶりに会うねぇ。

久しぶりでエイサー衣装で会うんはかなり微妙やけど



ちゃ>>

ちゃーるなかなかまーちゃんと遭遇できないねぇ。

またなんかあったらお知らせしますーー
返信する
そいつは (ねこま)
2006-09-15 04:43:19
カメラ持って行かんとアカンなぁ。

返信する
Unknown (みねお)
2006-09-16 01:18:31
カメラはやめてください。

へたっぴさがバレますので~~~
返信する
そうなんだよねぇ (ちゃ)
2006-09-16 01:41:10
なかなか会えずっっ!!

また教えてくり~

畑に行くときも教えてくりーー!!

ぜひとも行きたいでやんすっっ★
返信する
おっ (みねお)
2006-09-17 23:36:47
畑行くっ?

んならまた行くとき誘うよーー☆

ちなみになかなかに遠いよーー
返信する
なんか見た (ジュン)
2006-09-18 23:44:51
この人のイベントかライブか・・

来週あたりに京都メトロでやるやつのチラシを

昨日見たナァ。

自分が行けない時だったのであんま覚えてないけど
返信する
そおそお。 (みねお)
2006-09-21 01:42:54
うんうん、あるねぇ。

まーちゃんも出るんや。

琉球イベントって

あたしも誘われたんやけど

仕事やって行けんわぁーー。
返信する

コメントを投稿