よなみーの学び。

山と手作り生活♪

ついに収穫!!!!

2006年09月12日 | 
赤目に行ってきました。
久々遅刻せずに真面目に。

駅に着いてトイレに行くと、akiとちーさんにばったり!!
なんか不思議やけど自然な3人で畑に向かう。。。


着いて早々畑を見に行くと・・・


じゃじゃーーん!

           


でっかいぶっとーいキュウリが!!!
ずっきーに??くらいのでかさ。
今年2月に借りて以来、初の収穫です!!!


ちなみに手で持つとこんな感じ。・・・でかい!



大中小の3本獲得。
下のほうになってた子はもうすでに真っ黄色で、種取用にーー。


大根、芽が出てた!
でも草刈りすぎて乾燥ぎみかも。

人参ほうれん草の芽は発見できず。とりあえずそのままもうちょっと待機。


んで今回は
じゃがいも、玉葱、人参、ほうれん草、蒔いた!
芽が出るといいにゃあ。



田んぼの方はとゆーと、

元気に育っておりました!!

他のとこより、成長はやや遅く、全体的にばらついてる。

赤米がちょっとだけ混ざっていたり。種類もバラバラ~。

稲のお花!   まだ中に詰まってる状態。

すでに垂れ下がってるのも!          たぶん赤米。




これはよその田んぼやけど、すっごいキレイ色の稲穂



akiと雨に打たれながら二人で草を刈って、こんな感じになりやした。

すっごいてきとーな植え方してるけど




その日は赤目のことを教えてくれた松島氏にも再会したし、
おもしろい1日でしたっ。

やっぱり一人で行くより誰かと一緒に行くとたのしーねぇ


ってことで、畑行きたい人は常時募集中ですので声かけてねーー


んで、キュウリはめっちゃおいしかった。
中身ぎーっしり詰まってて、感動的でした。
奄美で作ってきた塩で食べた

お母さんも
「太陽いっぱいって感じでおいしい!やっぱり全然違うなーー!」
ってゆってた。

ほんとほったらかしなのに、こんな立派になってくれてありがとう

ちゃんと種とって来年も元気なきゅうりを育てたいっす

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむ! (ねこま)
2006-09-15 04:41:33
畑テンション上昇してきたみたいやね。

時間が合や いつでも行くで。
返信する
Unknown (みねお)
2006-09-16 01:16:06
うん!上がってきてるよー!

またお誘いしまーす
返信する
行きて~~ (ジュン)
2006-09-18 23:49:00
いやぁ、マジで私も行きたかった

せっかく誘ってくれたのにね。またこりずに誘って下せぇ

しかし、めちゃいい感じやん!野菜も場所も!

アキの写真や、話聞いてるのでも、ええとこやなーって思ったよ。

ずいぶん遠い山奥らしいね

そのヘンは予想以上な感じでした

これからも頑張って色々収穫していってね
返信する
Unknown (みねお)
2006-09-21 01:41:16
うんすごーく良いとこやで!

まぁ確かにずいぶん山奥。。。

アキんちからはすっげー遠いだろうよーー。

遠さにも結構なれつつあるけど。

でも一人じゃなかなかはりきって行く気起こらんなー。

また誘うよー☆☆

返信する

コメントを投稿