ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

買い換えました。

2007-03-23 23:57:03 | 日々あれこれ
今日、携帯の機種変更をしました。

今まで使っていたのはドコモのN503is。
確かカメラ付きでない一番最後の方の機種です。着信音は16和音までだったかな。
買った当時はそれが、最新の機種だったんだけど、今となっては何機種前になるのかもよく分からない。
周りの人に「まだそれ使ってるの?」「物持ち良いね」などと言われながら、あげくには「プレミア付いてるんじゃないの?」なんてあり得ないことを言い出す人までいる始末(価値は下がれどそれはないと思うが)。
でも、そんなこともありながら結局5年近く使い続けました。
その間、修理も電池パックの交換も1度もなし。
それでも適当に使って1日は電池持ったし、使わなければ2~3日充電しなくても電池あったし。
当たりの機械だったのかなぁとも思います。

今回、機種変更で購入したのは同じくドコモのN903i。
職場の事務のSさん経由で、法人割引適応で普通にドコモショップで買うよりちょっと安く手に入れました。
職場で引渡しという話もありましたが、アドレス帳のデータを移したりする作業もあるため、ドコモショップまで行ってやってもらってきました。

それは良いのですが・・・
メールや電話の機能はともかく、だいぶ進化しているため、使い方がいまいち把握できません。
何かと言えば、取扱説明書とにらめっこです。
しばらくは携帯の研究が必要・・・かも。
早く自分の物として使いこなせるように頑張ろう。

最新の画像もっと見る