ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

オーバーワーク?

2010-09-07 20:52:26 | 日々あれこれ
今日は何だかとっても疲れた1日でした。
だからといって力仕事をしたとか、ものすごく動き回ったとかそういうわけではないんですが…
やらなきゃいけないことが立て込んで気持ちに焦りが出たから余計にかもしれない。

昨日1日、公休で休んだだけなのに、出勤したら机の上にメモ書きがいっぱい。
…?、まずこれのすべてに目を通して把握するのに少し時間がかかってしまった。
それからデイの実績間違いからの過誤請求の処理はもともとすることになっていたのだけど、ケアマネさんのレセプト間違いでもう1件過誤請求手続きが必要に。
その書類作成自体は大変じゃないんだけど、慣れないことなので事実確認と対応方法の確認にケアマネさんに連絡したり市役所に連絡したりと手間取ってしまった。

そして午後はデイの契約の立ち会い。
いつも契約の対応をするデイの管理者が2連休、緊急で利用したいとのことで、契約に一度同席したことがあるだけのケアスタッフが対応することに。
というわけで以前に担当していた私が立ち会いに借り出された。
ショートの契約も併せてだったから、結局それで1時間半拘束されてしまった。

そうじゃなくても先週から業務は押していて、けっこう一杯いっぱいなのに。
予定では終わっているはずの業務がいくつもまだ残っている…。
結局、臨時の仕事に押されてやらなきゃいけないことが進められず。

しかも契約の立ち会いが終わったころから体調不良…
後頸部が重く、頭も何だかボーっとして思うように働かない感じと、軽い息切れ状態。
考えなきゃいけないのに、思考低迷。
今日配布するはずの木曜からの3日分送迎表も1日分半分しか終わらせることができなかった…

本当なら少しだけ残って仕上げたいところだけど、体力も気力も限界。
息も何だか上がっている感じで、立っているとふらふらしそう…
結局、病院にリハビリに行く都合もあるので17時半で切り上げざるを得ないし。
関係スタッフに木曜の分の送迎表を配りつつ、残りは明日出すと謝って帰ってきました。

そしていつものクリニックへ。
「今日なんか疲れてない?」と、「大丈夫??動きが緩慢だよ」と看護師さんに言われてしまった。
右足に体重かけるとふらっとしそうになったり、体力の消耗を感じる。
目に見えて?へたばっていたらしい。
そんなわけでクリニックの看護師さんには「今日は早く寝てゆっくり休みなよ~」と言われて帰ってきたのでした。

最新の画像もっと見る