ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

実績~

2011-10-04 15:08:24 | 日々あれこれ
昨日は仕事で外回りをしました。
以前は私がしていた仕事でしたが、今は本来は別の人がしている仕事。
現場のスタッフの数が足りず利用者さん優先ということで、私に回ってきたみたい。

というわけで、19の居宅介護支援事業所を回りデイサービスとショートステイの実績を返す。
顔見知りの事業所さんには久しぶり、初めての事業所さんでは迷子になりそうになったり。
隣町から反対側の隣町まで道のりは果てしなく77キロでした。
10事業所を回るということで、乗ったり降りたりまめにしながらの移動、結局4時間半ほどかかりました。

運転し始めて少しすると首や肩、背中の張りが強く。
時間が経つと明らかな痛みを感じるようになり、腰も痛くなってきて。
回り終わる頃には身体は重たいし、歩くのもしんどいぐらいに。
でも、無事に全部回って施設に戻れました。
途中で身動き取れなくならなくて良かったよ、ホント。

施設についた頃にはぐったり。
歩くのも座っているのもしんどくて、ここが家ならすぐに横になりたいぐらい。
そうもいかないので、後片付けをしてぼちぼち帰りましたけど。
施設に着いたときに終業時間は過ぎていたので。

そして今朝はいつもと同じ時間ぐらいに目は覚めたのでしたが、身体が鉛のように重たくて、あちこちいたくて起き上がれませんでした。
結局、ときどき目を覚ましながらも起き上がれず、午前中いっぱい寝込んだ感じになってしまいました。
昼過ぎ、ようやく何とか起き上がり、昨日の夜に貼った湿布を張替え。
それが浸透してきた頃にようやく少し動けるように。

上司の指示とはいえ、昨日の車の長時間運転を後悔。
時間も術後初めての長時間、細い道も少なくなく、曲がることも多く、ハンドル操作が多かったせいか私には無理があったみたい。
神経痛?筋肉痛?何だか良く分からないけど、あちこちいたくてたまりません。

整形外科は痛み止めも湿布ももらっているので、様子見かな。
このまま何日かしても落ち着かないようならやばそうだから一度受診ですね。
今日の痛みは、事故直後に近いぐらいの痛みだもの、筋肉とか相当負担を受けたんだと。

夕方には前の続きの内科に行こうと思うのだけど、身体を動かすのが億劫でしかたない。
自分の身体なのに、重たくて重たくて、嫌になっちゃう。
でも喉?胃?の調子もあまり良くないし、薬は昨日でなくなっているので、やっぱり内科の再診も行かなくちゃなぁと思っているところです。

最新の画像もっと見る