ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

オープン!

2007-05-07 23:44:02 | お仕事日記
今日から私の勤める社会福祉法人内で居宅介護支援事業所が動き出した。
これで、同じ建物の中に特別養護老人ホーム、ショートステイサービス、デイサービス、居宅介護支援事業所の4つの事業所があることになる。

今のところ居宅介護支援事業所はケアマネが一人しかいないので、ものすごい変化があるとも思えないけれど、デイサービスやショートステイにも影響が出てくることでしょう。
自分の法人に居宅介護支援事業所があると、新規の方とか入りやすくなるものです。

逆を言えば、デイサービスがグループの中にある居宅介護支援事業所さんからは、利用者様を紹介いただける率が低いんです。
もちろん営業はかけますが、やっぱりデイを持っていない事業所さんのほうが可能性が高いので力はいります(笑)
現に今、一番ご紹介を頂いているのはデイを持っていない社協さんです。
大感謝!!いつも大変お世話になっておりますm(__)m

さぁ、法人内に居宅介護支援事業所ができて、変わるだろうか。
デイの利用者様も多少なりとも増えると良いのだけれど・・・
先月の稼働率は20パーセント弱・・・頑張らなくては。

最新の画像もっと見る