ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

新年初出勤

2007-01-03 23:47:22 | お仕事日記
今日は新年明けて初出勤。
とはいえ、本格的な始動は明日から。
今日は1日、一人で事務室の留守番をしてきました。
31日~3日までの間、誰もいなくなってしまうのもなんなので、事務室のメンバーが1日ずつ交代で1~2人出ています。
今日は私の担当日。

いや~さすがに3日?、まだお正月の三が日。
静かで事務仕事がはかどります(笑)
外線も殆ど鳴らないし、午後に家族からの話し相手もいないので、仕事をするしかない!?
はずだったんだけど、午後になって家族からの電話などが立て続けに7.8件、電話って鳴り出すと止まらないもの?・・・前の要件のメモを書いているうちに次の電話がという感じでちょっとドタバタしてしまいました。
外出の延長や、外出中の方が車椅子を借りたいなんていう連絡もあったりして。

というわけで、今日は事務所にこもり?(誰もいない時間が長くなりといけないので、殆ど出なかっただけですが)まじめに事務仕事を。
12月分の実績と報告書(毎月利用の様子をケアマネさんに伝えるために出しているもの)の作成に励んでました。

明日からは事務室もデイも本格的に始動。
デイの利用者も来るし忙しくなります。
明日は月始め、利用者様をご紹介いただいている居宅介護支援事業所に実績を届けにいかないとです。
外回り、お天気が良いと良いんだけど。

最新の画像もっと見る