ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

仕事納め

2008-12-31 21:38:37 | お仕事日記
1年間お疲れ様でした。
今日はデイサービスの仕事納めでした。

営業は昨日、30日まで。
今日はデイルームの大掃除でした。
午前中は皆でデイルーム内を分担して掃除。
私は看護師さんと2人でデイルーム内の物置の担当。
午後からは入居との共有スペースや廊下の担当と分かれての作業。
介助ではないんだけど、これもけっきょく身体を動かすのでちとキツかったです(苦笑)
高いところのものは置いたりとったりできないし・・・。
約1年ぶり、去年の大掃除以来で10時のお茶をして。
お昼はみんな揃って外へ食べに行きました。
利用者様がいたらみんな揃ってお昼なんてできないからこれもまた1年ぶりですね。
1時間で行って食べて戻ってこないとだから、ちょっとせわしかったけど、美味しく頂けました。

そして午後も…
シフト表ができたときには午後からは事務仕事っていう話だったんだけど、結局3時過ぎまでデイルームの掃除になってしまいました。
宣言して抜けても良かったのかもだけど、なかなかそういうわけにもいきません。
しかもその後は、整理後のものの置き場にあわせてのテプラ作りと、バースデイカードの写真を出すのを頼まれ、それで4時頃に。
写真もいつ撮ったのがあるか分からないから探すのが結構手間なんですよね。

というわけで報告書を作り始めたのは4時過ぎ。
結局、報告書の作成は何とか終わったんだけど、実績の記入まで手が回らなかった。
5日の午前中だけじゃキツイよな・・・しょうがない、1~4日の間で何時間かでも行って少し進めてくるかな。
いつもならもう少し残ってもって思ったけど、さすがに今日は大晦日だし、というわけで19時半過ぎには職場を出ました。
いつものように残れば5日に行けば間に合うようにできたかもだけどさ。
明日は元旦だっていうのに年賀状もまだ出来上がっていないもので・・・
なので、届くまで少しお待たせするかと思います。

本年は色々とお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様、良いお年をお迎え下さいませ。
来年はデイにも介護スタッフが増えてもう少しみんな気持ちにゆとりを持って仕事ができたら良いなぁって思います。

最新の画像もっと見る