ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

ベルちゃん、ありがとうね。

2008-07-23 22:35:33 | 日々あれこれ
昨日、犬のベルが星になりました。
しばらく前から体調は良くなかったのだけど、最後はちょっと急な感じでした。
ごはんをほとんど食べなくなっていたから、この暑さにはかなわなかったのかな・・・。
動物病院の先生の方で何日か預かって点滴で栄養補給でもという話になり連れて行った日のことでした。

ベルはある日突然我が家に現れました。
野良犬だったのか?捨て犬だったのか?迷子犬だったのか?それは未だに分かりませんが・・・
でも、前日まで近所でも見たことのない犬がある日の朝に家にいたという不思議な出会いでした。

最初はどこの犬かも分からないので飼うつもりではありませんでした。
でもベルは、どうしても家の周りから離れようとせず、家の中に入ろうともしました。
けれど家では既に猫を飼っており、猫たちは犬が苦手でした。
そんなわけで猫の出入りが出来なくなるのもあり、とりあえず飼い主が見つかるまでつないで面倒をみよう・・・というところから今まできたのでした。

ベルは番犬にはなりませんでしたが、人懐こく可愛い犬でした。
あまり吠えることもなく、だれかれかまわず尻尾を振り、「遊んで~」と嬉しさを隠しきれない子でした。
動物病院に連れて行っても先生に懐いてお腹を見せたりしてしまうほど。

ベルも私たちを癒してくれました。
帰宅してまず裏庭の犬小屋を覗き込むと、尻尾をブンブン振って出迎えてくれました。
散歩に行くと嬉しくて、帰ってきてももっと行きたいという様子でせがむこともありました。
まだまだいっぱい遊びたかったね・・・ベルちゃん。
天国でも幸せに、もうリードもないだろうから思いっきり走り回って楽しく過ごしてもらえたらと思います。
「ベルが家族の一員としていてくれて良かったよ。本当にありがとうね。ベルちゃん。」
写真はちょっと若い頃の尻尾ふりふりご機嫌なベルちゃんです。

最新の画像もっと見る