ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

横のつながり

2009-07-26 17:25:33 | 日々あれこれ
昨日は県社会福祉士会の地区ブロックの第一回会議がありました。
会議には研修もセットになっていて、会長さんによるお話を聞いて…とても興味深い内容でした。
本当は1日出勤のところ無理にお願いして午後休をもらってでも行っただけの成果があったと思います。
参加者が少なかったのはもったいないなぁと思ってしまいました。

会議では今後の活動について話をして。
具体的なところまでは話はしませんでしたが、それぞれ役割を持つことになりました。
第一回会議ということで覚悟?はしていたけれど、仕事だけでもアップアップなこともあるからちょっと複雑な気分?
でも、こうして会の活動に参加していけることは嬉しいです。
広報担当、まだどんなことをすることになるか分からないけど頑張らなくちゃ。

会議の後はもちろん?懇親会。
初めて牛久シャトーに行きました。
その中にあるレストランが会場でしたが、すてきなお店でしたよ。
お互いの職場のこととか、資格をとったときの話とか、初めてお会いした方もいましたが楽しくお話できました。

こうして横のつながりを持つのも大切だなぁって思います。
職場の中だけだと輪を広げる機会ってなかなかないですから。
ネットワークを持っていることは何かの時にも助かりますしね。
今回をかわきりに今後は定期的に会議がある予定なので、できるだけ参加していきたいと思っています。

最新の画像もっと見る