ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

術後1年

2012-04-20 22:11:32 | 日々あれこれ
4月20日、ちょうど1年前の今日、C3-6頚椎前方固定術の手術を受けました。
当初1ヶ月予定がリハビリ目的で入院が延び、2ヶ月間の入院。
退院後は2ヶ月間、リハビリ通院しながらの自宅療養。

まだ1年?、もう1年?時が経つのは早いなって感じます。
午後からの手術、去年の今頃は、観察室のベッドで朦朧としていた頃…
麻酔のせいか痛みのせいか、はっきり覚醒するには時間がかかり、翌日いっぱいぐらいまでぐだぐだだったなぁ。

そのせいか、手術直後の記憶は曖昧な感じ。
1年前なのに、何だか遠い過去のような気もします。
痛みにうなされていた頃の記憶は、脳がどこかにしまい込んでしまっているのかも知れませんね。

そして職場復帰して8ヶ月。
その頃は思いもしなかったことですが、この春に転職。
4月から、新しい職場で一歩を踏み出したところです。

術後1年の私、薬はあれこれ飲みながらですが、ぼちぼち元気にやってます。
ただ今、内服中なのはロキソニン、ノイロトロピン、リリカ、メチコバール、ガスロンN。
それから、アドフィードパップも手放せない。

1年が経ってみて、まだ痛みや痺れは残っているんだけど、術前よりは調子良いなって感じています。
先生を信じて手術を受けて良かったかなと思っています。
面と向かってはなかなか言えないですが、H先生、ありがとうございます。

最新の画像もっと見る