ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

雪模様

2008-02-06 20:24:29 | 日々あれこれ
今日は昼間から朝から雪がちらちら。
結局1日中、降ったり止んだりしながら降り続き・・・
1日を通して雪模様となってしまいました。

日中、しっかり降り続く雪をみてはリーダーと帰りの送迎の不安を話してましたが、
結局のところ、道路には積もらなかったので、いつもと同じ時間帯に送迎はできました。
問題は・・・明日の朝ですね。
夜に雪が続き、積もらないといいのですが。
路面の凍結は勘弁して欲しいです。

雪が降っている様子って綺麗で好きです。
一面の真っ白な雪景色も綺麗だなぁって思うし。
でもなぁ、通勤とか送迎のことを考えると「頼むから積もらないで!!」と願う次第です。
基本的に今私は送迎の運転はしないことになっているからまだ良いのだけれど、
誰が運転するにしても利用者様&スタッフの安全を考えたら積もっては欲しくない。
それに、朝仕事に出てくる事を考えてもそれは同じことです。

そういえば、毎年思うことなのですが、
雪って何だか、一度降ると繰り返し降るような気がしませんか?
降らない年は全くといっていいほど降らないのに、
ある程度の雪が一度降ると、ちょこちょことその後も雪の日が続いたり・・・
気候の関係なのでしょうかね?

最新の画像もっと見る