ユーチの気まぐれ日記

感じたこと、考えたこと、記憶に残った出来事を気まぐれに更新しています。

入院中お世話になった看護師さん

2011-11-29 21:08:16 | 日々あれこれ
11時すぎ、施設の物品&利用者様の個人購入物品の買い出しに近くのスーパーに行きました。
コーヒー×10、クリープ×10、お砂糖×10、ジュース、ポリデント…などなどカートを押してカゴに入れながら店内を回る。

身体的に重たいものが持てないから、カートなしではとてもじゃないけど無理。
それでいて、物品購入の担当になってたりはするのですが…
レジ台への上げ下ろし、車への上げ下ろし、結構一苦労です。

今日は店内を回っていたら、後ろから「○○さ~ん!」と私を呼ぶ声。
誰だろう?と思って振り返ったら、手術で入院していた病院の看護師さんでした。
そういえばその患者さん、このお店は家と職場の間ぐらいで、仕事の帰りによく行くお店だって言ってたっけな。
今日は夜勤明けだそうで、お疲れ様です。

リハビリ通院の最終日に病棟に行って挨拶して以来だから、3ヶ月ちょっとぶり。
退院以来だとしたら、5ヶ月ぶり。
気付けば術後7ヶ月になるんだ。
ついこの間に手術をしたと思ったのに、時が経つのは早いなぁ。

入院中、別の看護師さんから2週間ぐらいで退院した患者さんだとあんまり覚えてなかったりすることもあると聞いたことがありましたが、さすがに2ヶ月も入院していたせいか覚えていて頂けたみたいです。
リハビリ通院最終日、また遊びに来るんだよ~と言われつつ、何だかんだで遊びにいけず今に至ってしまっていましたが、覚えていて頂けて嬉しかったです。

「その後、どう?大丈夫??」と聞かれ、最近の体調を話す。
大丈夫ですよ、痛みはまだあるけど、握力も前より良くなったし。
それから軽く近況報告。
私が仕事中だったので、ゆっくり話ができなかったのがちょっと残念。

その看護師は仕事帰りに時々そのお店に寄っているみたいだからまた会えたら良いな。
その時は今よりもっと調子良くなったと言えるように頑張ろうっと。

最新の画像もっと見る